※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ♡
ココロ・悩み

学校で隣のクラスの子に傘で頭をたたかれ、痛みを感じた子供。連絡なしで外で遊ばせていたが、翌日の様子を見てもらうべきか悩んでいます。

学校で、我が子はなにもしていないのに、隣のクラスの子にいきなり傘で頭をおもいっきりたたかれたそうです。
お風呂で頭を洗っていたら急に「痛い!」と、触ったら痛いと言い発覚しました。

学校からは何の連絡もなく、夕方も普通に外で走ったり遊ばせてしまっていました💦

頭だよ?痛いってよっぽどやん?
と、モヤモヤしてますが、頭だし、痛みもあるようだし明日も一応気にはしてて欲しいので、何かしら連絡帳には書こうかなとは思うのですが、、

みなさんなら、向こうのこの事、明日の様子を見てもらうことも含め、そのまま流しますか?

コメント

ここ♡

子供は、小学生です。

4兄妹♥4A

連絡帳に書きます。
先生の見えていないところでの出来事かもしれないし、叩かれたときに言えない状況だったのか、相手の子にも聞いてもらいます。

  • ここ♡

    ここ♡

    ありがとうございます!娘の情報では、先生は知ってるそうなんです!

    叩かれて、先生に言って、その子のところに言いに行ったと。

    ドライヤーで頭わしゃわしゃしただけで痛いと言うのに、学校では冷やしてもらったわけでもなく、何の連絡も無く、「んんん?」と思ってしまって、、。

    学校の対応はともかく、相手から何の連絡もないのも何かモヤっとしますし、、

    • 7月13日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    学校からの連絡が被害者の方にないなら、加害者の方にも言ってない可能性がありますね。子どもは自分がやった悪いことは自分からは言わないと思うので。
    まずは学校が間に入っての対応があればよかったのにと思ってしまいます。

    相手の子がどうして叩いたのかもきちんと先生が確認してくれていればいいですが、前後の背景がわからないですね。

    • 7月13日
  • ここ♡

    ここ♡


    4兄妹♥4Aさんなら、この場合、連絡帳に書きますか?
    先生は知ってるしなと、
    スルーしますか?

    • 7月13日
  • 4兄妹♥4A

    4兄妹♥4A

    書きます。
    なぜそうなったのか、相手の子はなんと言っているのかが知りたいので。
    ですが、多分書ききれないので「子どもから聞きました。電話で教えて下さい。」的に書くと思います。

    • 7月13日
  • ここ♡

    ここ♡

    なるほど〜💦
    参考にさせていただきます、ありがとうございます😊‼️

    • 7月13日