※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっコでくらしたい
子育て・グッズ

集団検診でベビーカーは邪魔ですか?抱っこ紐で行く方が多いですか?ベビーカーで行っても入口で預かりになりますか?皆さんはどうでしたか?

明日1歳半検診があるのですが
初めての集団検診になります。

集団検診へは抱っこ紐で行かれている方が多いですか?
ベビーカーは邪魔ですか?
ベビーカーで行ったとしても入口とかで預かりになるのでしょうか?

皆さんのところはどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

ほとんどの子が歩きですよ🤔💦

ベビーカーの人は入口で預かりでしたね!
80人いましたが、ベビーカー3台しかなく抱っこ紐の人数人いたかな?って感じでした😅

下の子の時は別の市でやりましたがベビーカー1人、抱っこ紐1人でした!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    歩いて欲しいんですけど
    下の子が生まれてしばらくたった今
    全く歩いてくれなくなっちゃったんです(笑)

    • 7月13日
あづ

1歳半の時はみんな歩きか抱っこ紐でした🙋‍♀️
私の市ではベビーカーは入口でたたむよう指示されます😌

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    やはり入口で折りたたみですね!

    • 7月13日
deleted user

ベビーカー入り口までです。
今で2つの市で検診を受けてますけどどちらもそうでした。

1歳半だと抱っこ紐の人のほうが少ないと思います。抱っこ紐は下の子を連れてきてる方くらいだと思います!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    上の子急に歩いてくれなくなったので
    抱っこ紐かベビーカーになるんですよね、

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    徒歩で行くならどちらかでも両方でも、親が楽なようにしていいと思いますよ!別に禁止されてるわけではないので(笑)

    うちは車移動+上の子が1歳半の頃は妊娠中だったので、何もなしでした。

    • 7月13日
  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    帰りに買い物少し回りたいので
    預かってくれるならベビーカー持っていこうと思います!(笑)

    • 7月13日
はな

一歳半検診は歩いてる子が多かったです。
まだ歩けないようならベビーカーで来てる人も多少はいましたが、会場ついたら子供の様子見せることばかりなのでベビーカーにはもう乗せないで抱っこ。
ベビーカーははじっこにおいとく感じですよー。

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    下の子生まれて歩かなくなっちゃったので
    多分歩きは無理です(笑)
    ベビーカーやっぱり部屋の外置きですね!

    • 7月13日
はある

一歳半ならベビーカーも抱っこ紐もいらないですかね。
検診の場所まではうちの所は車で行くことになるので駐車場に止めてすぐですし✋
ベビーカーで行かれるならどこか外に置いておくしかないかと思います✨

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    歩いてくれたらいいんですけど
    下の子生まれてから急に歩かなくなって保育園の送り迎えもベビーカーになっちゃってるんです(笑)
    部屋の外に置く感じなら大丈夫そうですかね!

    • 7月13日
ドウェインジョンソン

私の住んでるところはベビーカー多かったですよ!
入り口で預かりになります!
私は下の子抱っこ紐上の子ベビーカーで行きましたが
お昼寝の時間とかぶって帰りは爆睡だったので持って行って良かったです!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    帰りに買い物も少し回りたいので
    入口で預りでも預かってくれるなら持っていこうと思います!

    • 7月13日
ダッフィー

みんな歩きでした♡◡̈⃝⋆*
田舎なのでみんな車で来るのでベビーカーの人は居なくて、抱っこ紐の人もいなかったです☺️

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    ありがとうございます!

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私のところは車かタクシー2割ほど、歩き1割、自転車4割、ベビーカー3割くらいでした!
ベビーカーは入り口に畳んで置いてって感じでした☺️
パッと見だとベビーカーで来てる人が多かった印象です!

  • すみっコでくらしたい

    すみっコでくらしたい


    そうなんですね!
    大きな駅にある出張所でするので
    もしかしたらベビーカーでもあまり目立たないかもです!
    ベビーカーもってきます!

    • 7月13日