※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
ココロ・悩み

娘(5歳)がお肉と野菜を食べず、毎日ご飯とのりだけ。偏食が心配で、食事の時間が苦痛。病気では?

お肉と野菜が嫌いで一切口にしない娘(5さい)
保育園ではしぶしぶ食べるらしいのですが、
家では全く食べません。
なので家ではご飯とのりばかりの毎日。
食べない娘にイライラ。
毎日何を作ってもご飯とのり。
こんな偏食ってどこか異常があるのではと考える様になりました。
毎日ご飯の時間が苦痛です。食べてほしいのに食べてくれない。
病気なんですかね。つかれました

コメント

はじめてのママリ🔰

この際野菜を小さく刻んで、ひき肉入れたチャーハンと海苔でどうでしょうか!!🔥

• はーと

はーと

めちゃくちゃ刻んでも色でバレて食べません( ;__; )私のご飯、そんなに不味いのかと毎回泣きたくなります🥺
    ひき肉もダメなんですよ😭
    本気で病院考えたりしてます😞

• 7月13日
ママリ

うちの4歳息子も同じ感じでお気持ちめっちゃわかります😭
なんなら、息子は幼稚園の給食も食べなくてお弁当持参してます😂
娘さん保育園ではしぶしぶ食べてるなんて素晴らしい👏

もう家だとどんな工夫しても無理じゃないですか😂?
偏食で〜って話すと、細かくしてみれば?とかお菓子一切やめたら?とか色々言われますがそんな事で食べるんならこんな悩んでないわ!!!とか思っちゃいます😭

• はーと

はーと

そうなんです!!!
    何をしても食べてくれなくて😭
    味覚がおかしいのかなとか色々考えて病院まで検討しています😭
    こんな偏食な子、周りに居ないので余計に不安で…

給食の代わりにお弁当持参って素晴らしいです✨✨✨
    私もそこまで頑張らないとですよね…🥺

• 7月13日
はじめてのママリ

うちも同じ過ぎて気持ちわかります!
息子はようやく保育園では食べてくれるようになったので、今までのことを考えたら合格だと思ってます😆✨笑
うちの子ものりなら食べてくれたので、ふりかけご飯+厚焼き玉子を細めにカットして海苔巻きにしたら食べてくれました😂作るところから一緒にやったことも良かったみたいです!これでカルシウムとタンパク質はok〜ですよね?!笑
でも、かかりつけ医曰く今は野菜など食べなくてもいいよって言われて気が楽になりました😄

はじめてのママリ🔰

栄養面が心配でしたら、ご飯に混ぜて炊くサプリがあるので試してみてはいかがでしょうか?(*^^*) それかもち麦ご飯にしてみるとか😃

rily

分かります。うちの娘も偏食すぎるので何か病気なんじゃないの?ってよく思います。
何出しても食べないのにお腹空いたと騒ぐ。

基本である食事がまともに出来ないため日常生活に支障が出ているので、本当にキツイ毎日です。。。