※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊活

2人目妊活で病院に行くタイミングや基礎体温の記録は必要ですか?

2人目妊活で病院に行った方いますか?
どのタイミングでいけばいいでしょうか?
生理が終わった後ですかね?🥲🥲
基礎体温とかつけてないとみてくれませんかね?😣🙏

コメント

よ

基礎体温つけて、最終生理の初日から12日めくらいに行きました!

はじめてのママリ🔰

排卵日前に行きました😁
産婦人科は基礎体温付けなきゃダメで半年通ったけど授からず、クリニックに転院したらマメに行かなきゃ行けなかったけど基礎体温は必要無かったです😄
3ヶ月で授かりましたよ😊

はじめてのママリ🔰

私が行っているところは予約優先で、当日行ってもだいぶ待つ事ので、生理が始まってから電話予約しました。夜中起きる事もあり、基礎体温はつけておりませんでした。
初回は12日目に来てくださいと言われたと思います。
ちなみに、卵管造形検査を希望されているのであれば生理初日に電話してください。
と言われました!

2人目妊活中で自己タイミング一回ダメで今周期からクリニックへ通ってます!
基礎体温は1人目からつけてないです!
クリニックへ行ったタイミングはD12あたりです!

排卵はしてるとのことでしたが今周期はタイミング法と排卵誘発剤、ホルモン補充をしてもらって今服用中です!

病院によるかもです。。
基礎体温からスタートって感じでタイミング見てくれるところもあるかと思います🌟

• 💎

💎

ありがとうございます🤍
    産婦人科とクリニックは違いますか?😭
    あと、D12からというのは、
    生理が終わってから12日ということでしょうか??🥲
    知識不足ですみません🙏

• 7月15日

退会ユーザー

ほぼおなじですかね?🤔
    ただ私の行ってるところは人工授精までしか出来ないみたいなので体外受精とかになると専門の病院になるかなって感じです!

生理きた日がD1だとするので、生理から12日目です🌟

• 7月15日