※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき🐰
ココロ・悩み

2歳9ヶ月の息子が乱暴で手に負えず、怒り疲れています。イヤイヤ期や赤ちゃん返りとは異なる行動に悩んでいます。

2歳9ヶ月の息子が手に負えません😣
産後のため実家でお世話になってますが悪いことばかりします😢
ダメと言うところに登ったり物を投げたり、飼い犬を追いかけて叩いたり蹴ったり妹のことも叩きます💦
何度も口酸っぱく言い聞かせてますがニヤニヤしながらやり続けます💦
毎日怒鳴り散らしてますが怒るのにも疲れてきました😇
イヤイヤ期とか赤ちゃん返りというよりも乱暴な性格なのでしょうか😣?
落ち着く日が来ると思えず先が思いやられます💦

コメント

deleted user

気を引きたくて必死なんじゃ無いでしょうか🤔💕

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    気を引きたいのでしょうか🥲
    人がいる時の方が悪さひどいのでそうかもしれません😞

    • 7月13日
だいだい

私も似たようなことで悩み中です...
まだ下の子は生まれてませんが、妊娠中で身体がしんどい日も多くてあまり満足に遊ばせてあげられてないからかなぁとか色々考えます。。
うちの子の場合はイヤイヤ期+性格かなと思っていますがどう接するべきか悩ましいですよね😭
解決策とかでなくすみません。。

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    妊娠中にイヤイヤ期の子供はしんどいですよね😣
    同じような悩みの方がいて安心しました😖

    • 7月13日
☺︎

うちの長男が全く同じ感じです😭
次男が泣くまで叩いたりつねったり💦
次男もやられ慣れて、ちょっとやそっとじゃ泣かなくなりましたが、泣かないと泣かないで「ほら泣け〜!早く泣け〜!」と言いながら暴力振るいます。
毎日毎日怒鳴ってるので本人も怒られ慣れてしまい、もうお手上げ状態です🤦‍♀️

  • ゆき🐰

    ゆき🐰

    共感いただけて嬉しいです😭
    ほんとそうなんです!本人は怒られ慣れて泣きもしません😅お手上げですよね🤷‍♀️💦

    • 7月13日