※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園候補の幼稚園で泣き声と怒鳴り声が聞こえました。大声できつい言葉でしたが、状況は不明です。皆さんは外しますか?

イイネでもコメントでもお願いします🙇🏻‍♀️

入園候補の幼稚園のトイレから園児の泣き声と先生の怒鳴り声が聞こえてきました。
激しく怒鳴りつけるほどではないですが結構大声できつい言い方で何事かと思ったんですが様子は分かりませんでした。

皆さんなら入園候補から外しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

入園候補から外す

はじめてのママリ🔰

事情も分からないし気にしない

pukky

私がその立場なら…の意見ですが、その場にいたらすぐに見に行くか、他の先生に【子供を大きな声できつく叱っているような先生の声がしました。園児は泣いていました。この園ではこのような事が普通ですか?】とか聞きますね(^_^;)

近所にも子供を叩いたり怒鳴ったりする幼稚園がありますが、毎朝バスが来ると園児は泣いております。

それでも通わせている親が謎ですwww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たまたま幼稚園の横の道を歩いてるときに聞こえてきました‪‪💦‬
    姿も見えなかったんですが声の響き方となんとなくの状況でトイレっぽいなと思った程度で…
    何に怒ってるのか、どの程度の叱り方なのかもいまいち分からなかったです😫
    毎年抽選になる人気の園で、登園する子供たちは楽しそうです🥺

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

ぉょょさんと同じく
候補に外しても大丈夫なくらい
候補があるなら
間違いなく聞きますね。

これはいつも通りですか?
先生の大きな声と
園児の泣き声が聞こえますが?と
強めで聞きます。

匿名でなら電話で📞

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    声大きいのと語尾がきつめなのは分かったんですが内容とか口調とか一切分からなくて😣
    私があまり怒らない性格なのでどれぐらい怒るのが普通なのか分からなくて‪‪迷ってました💦‬
    クレームレベルと思っていいんですね!

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    基本的に先生も子供が
    悪いことをすれば叱る時が
    あるのは100も承知ですが、
    外に聞こえるほどの
    大声で叱るのは脅しに近いし、
    他の園児にも悪影響なので
    無しだと思います😱

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご意見ありがとうございます😊
    ちなみにこれはどう思いますか?
    保育園のお散歩で公園に来てた2歳過ぎぐらいの子が帰る時間になっても遊びたいと駄々をこねてたんですが、保育士さんが怒って乱雑に抱っこして前後に揺れる遊具にドスン!と乗せて1人で遊んでなさい!と離れていきました😱

    私的には乱雑な扱いも、自分で乗り降り出来ない遊具に乗ってる状態で離れる事もありえないと思ったんですが…

    こちらで質問したところ保育士さんの事情もあるから仕方ないとの回答が多くて、私はモンペになりやすいのかもしれないと思いました笑
    保育園だと違うんですかね‪‪💦‬

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一部始終を見ていないので
    断言はできないですが、
    最初はどこの園でも
    2歳ならある程度の
    言葉は理解できますから
    時間だから帰ろう〜とか
    お散歩のお時間おしまい
    だから園に戻ろうね〜と
    声かけはしてると思います!
    けどそれも却下されて〜、、、
    って感じなんですかね。笑

    私もそんな周りに比べて
    常識的なことはきちんと
    しつけてますが
    あまり怒らないタイプなので
    ましてや子供をドスンと
    落とす?ような扱いは
    自分の子供でさえしないです😱

    その園児さんは泣いてたりしました?

    先生も人間ですから
    暑くてとか疲れが溜まって
    ましてやイヤイヤ期の子もいる
    その子供達の相手をして
    くれてることに感謝はしますが
    そういう行為が日常的にある
    =先生がしてたから自分もしていいんだ!と
    学ぶことが多いと思います!
    口調なり怒って扱いが雑に
    なる等、
    私はクレームは入れませんが
    自分の子は入れたく無いですね😰

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん最初は、終わりだよ~!お昼だよ~!と声掛けてました。
    そのあと置いてくよ~と少し歩き出し…
    それでも遊具のそばから離れずぐずってる園児を抱き上げての行動でした。

    結局他の保育士さんに〇〇ちゃん午前保育だから先戻ってて!と声をかけて1人残った園児のそばに来て今日の給食みかんだよ~と諭してましたが…

    午前保育の子がいて焦ってたとか事情も分かった上で見てたんですが、それでもカッとなってドスン!とか親でもしないような事を預け先でされたらたまったもんじゃないと思いました😡

    ちなみに遊具に乗せられた園児は、怒られてるのを気にして様子を伺いながらも控えめに揺らして遊んでました😅

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元々カッとなりやすい
    先生なのかもしれませんね!
    園児もいつも優しい先生が初めて
    ドスンとやったならビックリして
    泣いてたはずでしょうし、
    他の先生が変わったとのことなので
    あーまたか〜って感じなのかも?🤣
    わかりませんけどね💦

    私も絶対許せないですね〜💦
    自分の子供がされたって
    知ったらまず事実確認
    すると思います(笑)
    怪我する場合だってある状況ですし💦

    • 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ごめんなさい、その先生が
    戻ってきたんですね!
    勘違いでした!

    • 7月13日