※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリポイ
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋の安全対策についてアドバイスを求めています。どうすればいいか考えているそうです。

いつもお世話になってます(*^^*)

皆さん、部屋ってどうしてますか?
赤ちゃんって動き出したら危ない事が沢山だと聞いて部屋に置いてある小物類の場所を変えたり、便利グッズなどの購入を検討中ですが何をどうやればと考えてはいるものの…💦

参考にさせていただきたいと思ってます(TT)
よろしくお願いします😢

コメント

こあら

リビングは、テーブル、ソファ、テレビ、おもちゃしか置いてません!

隣りの和室にぬいぐるみとオムツが置いてあり、その他の大事なもの(救急箱や書類)は押し入れにしまってます!

はさみとかペンは冷蔵庫の上です(笑)

  • エリポイ

    エリポイ

    シンプルですね😁
    何も置かない方がいいんですね😢💨

    冷蔵庫ですか⁉笑
    絶対に手が届きませんね😁

    • 9月17日
まるこ

とりあえず小物は箱とかに入れたり、上にあげたりしてます‼︎
何でも舐めるので、大変です💔
今は自分自身の足の裏、舐めてます(笑)

  • エリポイ

    エリポイ

    目に見えるところには絶対置かない事なんですね😱💦
    何でもですか⁉(´・д・`)やっぱり早めに片付けた方がいいですね😅

    足の裏⁉どんな体勢か気になります😁笑

    • 9月17日
  • まるこ

    まるこ

    ホント早めがいいですよ‼︎
    成長早いので♪
    足の裏はこんな感じです(笑)

    • 9月17日
やんぶー

生後3ヶ月でしたらちょうどお部屋の片付けに良い時期ですね*
部屋はお子様とリビングで過ごされることが多いですか?
お勧めは、収納グッズを先に買わないことです。
何がその部屋に必要なのかを考えて、置くものに対しての収納グッズを購入することがお勧めです´◡`
その収納グッズを購入するときも、収納場所に収まるように計測してから買いましょう♪

  • エリポイ

    エリポイ

    普段はリビングが多いですが、ちょこちょこ眠くなるようで寝るときは寝室に行ってますから、両方よく使っています(´・д・`)

    なるほど🎵先に買わない事ですか😃
    何でも先に揃えちゃおタイプで失敗する事もあるので勉強なりました✨

    • 9月17日
やんぶー

うちはリビングだと、
オムツ変えに必要なもの
おもちゃ
ソファ
あとはテレビガードの内っ側(手が届かないように洗濯物グッズとか)へ置いたりですね*
クローゼットの中に小物はしまったり〜
ベビーゲートで来ないようにしてる台所に触られたくないものは持っていったり!

頑張って下さいね꒰ ´͈ω`͈꒱

  • エリポイ

    エリポイ

    テレビガードって知らなくてネットで調べたらこれいいですね😆♥
    旦那に交渉します❗笑

    ベビーゲートもいいですよねぇ😅
    キッチンって子供はよく入ってきますか⁉

    • 9月17日
  • やんぶー

    やんぶー

    テレビガードはお値段しますよねーw
    でもテレビ買ったばかりだったのでそれを壊されるよりはマシかなと思いました(´◡`๑) 

    キッチンめちゃくちゃ入ってきますよ!
    油がはねそうな料理の時は絶対入れないのですが、ゲートの前でおいおい泣いてます💦
    最近やっとほんのすこしですが慣れてきた?のかなぁ??という感じです💦

    • 9月17日