※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

3歳差の姉弟の方いらっしゃいますか?弟と仲良しで、娘にも同じ仲を望む。男女の兄弟は仲良し難しいでしょうか。

ご自身が3歳差の姉弟の方いらっしゃいますか?

弟と小さい頃から今に至るまで、仲はどうですか?

娘に3歳下の弟ができる予定です。
私は姉妹で昔から今まで喧嘩した記憶もないくらい仲よくて、
姉弟ってどんな感じなのか想像もできません🥺
男女の兄弟だとあまりずっと仲良しって難しいのでしょうか…😞💦

コメント

rara

友達が姉弟で3つ差ですがめっちゃ仲良いですよ!
一人暮らししてる弟の家に遊びに行ったりしてました。
姉次第かなぁと思ったりします!

ぽこさんは姉妹で何個差なんですか?
逆にうちは姉妹なのでそんなに仲良しの姉妹になってほしいです😭😭

  • ぽこ

    ぽこ


    本当ですか!
    そうゆうお話聞けると、ちょっと嬉しいです🥺✨

    本当は姉妹希望だったので、羨ましいです☺️✨
    私は4歳下の妹がいて、離れてるので張り合ったり嫉妬する対象じゃなかったので上手くやれたかなーと思ってます。
    あとお互い性格がかなり穏やかな方かと…
    男女の兄弟も、姉妹も結局相性かもしれないですね😣💓

    • 7月13日
  • rara

    rara

    四つ差姉妹だとちょうどよく仲良さそうですね♡
    うちの娘達は年子で姉は妹思なんですが妹が姉に嫉妬心メラメラな子で喧嘩が絶えません😭
    仲良くなってくれるといいです💦💦

    • 7月13日
  • ぽこ

    ぽこ


    歳が近いときっと嫉妬しがちですよね😣💦
    でもお姉ちゃんとっても優しいですね🥺💓

    もう少し大きくなればまた変わるかもですね🥺

    お互い仲良し兄弟になるといいですね☺️✨
    コメント頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月13日
shiro

私がそうですが
小さい頃から今もめっちゃ仲良しです!

  • ぽこ

    ぽこ


    本当ですか!いいですね✨✨
    大人になってもめっちゃ仲良しなんて思える関係になってくれたら嬉しいです🥺💓

    家族全体が仲良い感じでしたか?

    • 7月13日
  • shiro

    shiro

    恋バナするくらいは仲良かったですよー!
    家族で仲良いわけではありません💦

    • 7月13日
  • ぽこ

    ぽこ


    恋バナまで!😳
    すごいですね、弟さんもお姉ちゃんをすごい慕ってるんですね☺️💓
    素敵です🥺✨

    お返事頂きありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月13日
み

私自身3歳差の弟、7歳差の妹がおり、自分の子供も私と同じ上が女の子、3歳差の弟の姉弟です☺️

私自身は、小さい頃毎日どこ行くにも弟と公園、弟とゲーム、2段ベッドなのに一緒の場所で寝たり、まだ小学生なのに夏休みに朝までゲームボーイしてオールしたり、弟の宿題やってあげたり、とにかく仲良しでした😆
が、思春期を迎えた頃くらいから話さなくなり、弟の口数も減り、今は実家帰ってもちょっとただいまーと声かけて子供見せるだけで全く仲良い感じはないです😅
7歳下の妹は今でもめっちゃ仲良しです💕
でも小さい頃はめっちゃ敵対視して喧嘩ばかりしてました💦(主に私が自分のおもちゃ取られたくなくて攻撃する💦)

今自分の子供たちはとても仲良しですが、うちの子たちは基本喧嘩ばかりです😅

  • ぽこ

    ぽこ


    そうなんですね!
    読んでて楽しそうな幼少期がすごい伝わってきました🥰
    小学生になってもそんなに仲良く遊ぶんですね✨そうなったら、微笑ましくて嬉しいです☺️
    思春期あたりは、もう仕方ないですね、、😅

    大きくなってから仲良くなったり、小さいうちはすごい仲良かったり、兄弟によってもいろんなパターンがあるんですね😃✨

    うちはどうなるかなぁ…😅
    お話聴けて参考になりました🙇‍♀️

    • 7月13日
ゆゆ

私自身が、1人目と10歳差 2人目と6歳差 3人目と3歳差の4人目末っ子ですが、どの年の差の兄姉とも仲いいですよ♪
小中の頃はよく包丁突きつけ合う喧嘩しましたが(笑)

  • ぽこ

    ぽこ


    4人兄弟なんですね!賑やかで楽しそうですね🥰
    そしてみんな仲良いの素晴らしいです✨家族全体が仲良かったんですかね?

    包丁を突きつけ合う喧嘩…をよくしてたんですか😱😱😱
    事件にならなくてよかったです…

    • 7月13日
さらい

集まれば話しますが連絡先も知りません

  • ぽこ

    ぽこ


    そうなんですね、きっと特別仲悪いわけでもないんですね☺️

    • 7月13日
SR★

わたしの弟、3つ年下です!
小学校低学年くらいまでは、弟とよくケンカして泣かせてたのですが、笑
だんだん弟が強くなってきて、ケンカしなくなりました笑
それからは、仲良しで、独身のときとかは、よく2人でドライブ行ってました。
今も仲良しです!
わたしの結婚式で、衣装直しのときの退場は、迷わず弟を選びました笑

  • ぽこ

    ぽこ


    やはり小さい頃はお姉ちゃんが強いんですね😂
    2人でドライブ行くくらい仲良いなんて素敵ですね🥰
    今も仲良しなんて…もう理想の姉弟です🥺✨

    どうしたらそうなるかわからないですが、娘たちもずっと仲良くいてくれたら嬉しいです😣💓

    • 7月13日
しいたけ

学年は4つですが、年齢は3歳下です🙌
私が結婚した今でも趣味が一緒なのでLINEでやり取りしたり、一緒に映画行ったりするくらいには仲良いです😂
小さい頃はおもちゃの取り合いとかでよく喧嘩してましたよ!
旦那は男兄弟であまり連絡取り合ったりしないので仲の良さにたまにドン引きされます😂
その家庭や姉弟によるのかな〜?と思います🙌

  • ぽこ

    ぽこ


    結婚した今も仲良しなんですね🥺💓💓💓
    男女の兄弟だと、正直結婚してからは難しいかなぁ?と思ってたので、そうゆうお話聞くと嬉しいです…😣✨
    旦那さんも理解があって素敵ですね🥰

    うちもずっと繋がっていられる仲のいい姉弟になって欲しいです🥲💓

    • 7月13日