※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子が初めての熱で、37.6度です。普段通り元気で、食事やお風呂は大丈夫でしょうか。アドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の息子、初めての熱です😢

今日の夜中から朝方までずっと1時間おきぐらいにうなされて泣いて起きて、これはどっか不調なのかなとビクビクしていました。

朝起きると鼻水が出ていましたがそれ以外はいつもと変わった様子はなく、朝ご飯もお昼ご飯もいつも通り食べました。

先ほどお昼寝から起きると体が熱かったため熱を測ったら37.6でした。37.6ならさほど高くないですが、初めてのことで私がテンパってます😭情けない、、😭

息子は今のところぐったりしてる様子はなく、いつも通りな感じです。

これから夜ご飯ですが、いつもと同じようなご飯をあげて大丈夫でしょうか?
お風呂も普通に入って大丈夫でしょうか?

初めてで何もわからず、、何か気をつけた方がいいこと等ありましたらアドバイスください🙇🏻‍♀️

コメント

ぴょこ

熱があるならお風呂はお休みした方がいいと思います!
普段通りの食欲なら、晩ご飯はいつも通りでいいと思います。
食欲がなさそうなら、うどんや雑炊にします。
明日の朝もかわらず熱があるなら病院に行った方がいいと思いますよー!