※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が突然トマトアレルギーになり、食べると泣くようになりました。口腔アレルギーか、同じ症状の方いますか?治るでしょうか?トマトをしばらく控えるつもりです。

トマトアレルギーについて

お子さんで突然トマトアレルギーになった方いますか?

トマト大好きで食べてて、トマトジュースも飲んでましたが、昨日から突然トマト食べると泣くようになりました😭
食べた瞬間泣きます!
これって口腔アレルギーとかですかね?
肌に湿疹とかは出ません!

しばらくトマト休ませようと思いますが同じような症状になった方いますか?
これは治るのでしょうか💦

コメント

さらい

口内炎がしみる?とかじゃなくてですかね。
口のなかなにかなってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌
    トマト以外は普通に食べてるので口内炎だと思わなかったですが確かにあり得ますね💦
    今口の中見せてくれないので、歯磨きする時観察してみます😭

• 7月13日
いずむ

うちの娘もトマト大好きです!
先日、RSウイルスが治ってから免疫が落ちていたのか?歯茎の付け根に口内炎のようなものができました。
何もしていなくても痛いと言い、トマトなど酸味のあるものはしみて痛いようで、口に入れて噛んだ途端泣いてました🥲
お子さんのお口の中に、口内炎か歯ブラシやおもちゃなどで傷がついたなどで白い出来物や筋はありませんか?
見えない部分(歯茎の付け根や奥歯の歯茎など)もチェックしてみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    お子さんトマト毎日食べてますか?
    口内炎出来ちゃったんですね😭確かに私も出来た時トマト食べたら痛かったです💦
    今見せてくれないので歯磨きの時見てみます!
    そして明日歯医者な事思い出したので聞いてみます😭

• 7月13日
  • いずむ

いずむ

ほぼ毎日トマト食べてます🍅笑
    ミニトマトも、大きいトマトも染みてました🥲
    歯医者さんにみてもらえるのが一番安心ですね!
    それで異常がないようでしたら、小児科で念のため相談してみてください!
    息子が、免疫が落ちた時や疲れているときに、今まで食べれていたりんごにアレルギー反応らしきものが出ました。
    卵や牛乳は1歳半でクリアして、4歳まで普通に食べていたのに、2ヶ月くらい前に突然全身に蕁麻疹が出て、おそらく免疫が落ちると少し反応が出るのだろうと言われました。
    同じ理由と思われますが、風邪を引いた翌日にりんごを食べて突然泣いて吐き出しました。
    それ以来、元気な時に食べても問題なかったので、アレルギーかなぁと思ってます😓

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで大丈夫だったのに突然蕁麻疹出るの怖いですね😱特にりんごは風邪の時食べやすかったりするので私も気をつけます😣
    明日診てもらって異常なかったら小児科行ってみます💦
    詳しく教えていただきありがとうございます✨

• 7月13日
初めてのママリ

私が1人目出産後にトマト、ナスアレルギーになりました💦
私の症状は舌が痛くなります😭
舌をみると地図上に色くなる所が出来てきます!
そして、火の通ったものは平気です😊
ただ、軌道の苦しさとかはなく昔は平気で食べれていたのもあり好きなので加減しながら食べます!
お子さんの舌はどんなですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産で体質変わると言いますもんね😭
    大人になってから食べられなくなるのも大変ですね💦
    昨日見た限り舌は大丈夫そうでした!
    つい食べてくれるからたくさん食べさせましたが量多いとアレルギーになるみたいなのでなんでも加減してみます😭
    ありがとうございます😊

• 7月14日