※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお友達と遊びたいけど、同年齢の子がいない状況。どうすればいいですか?

子供は家から離れたインターに通っていますが、学校のあと2時過ぎ頃から色々な公園で遊びたがりますがなかなか同じくらいの年齢の子がいません。
(お友達と遊びたいようです)
歳が近い子がいても同じ幼稚園の子達やママで固まって遊んでいて一緒に遊べません。
お友達がほしいようなのですがこういった状況の場合どうしてあげればいいでしょうか、、

コメント

ままり

家の近くの公園や家から離れた大きな公園でよく遊びますが、そんな状況はあまりないです😅うちが特殊かもしれませんね😣

いつもそこにいた人に声をかけて一緒に遊んでもらっています!

でも親が声をかけるっていうより、娘が自分から「お友達〜一緒に遊ぼう!」って誘っています!それを見守りながら私もその母親と雑談している感じです。

子ども次第なところもあると思います!

でも幼稚園の送迎バスの近くの公園はやはりその園の方たちで固まっていますね🥲

話がそれますが、私は帰国子女です。高校の時にインターから入学してきた友達もいました。普通の公立高校でした。お互いいろいろ生きづらかったですよ。これも人それぞれですが😅

日本は同調圧力の強いところです。都会ならいいかもしれませんが、多様性が認められないところで人と違う道を選ぶとそれなりの苦労が伴います。

我が子をインターに入れたいのですが、いろいろ考え中です😣

蛇足失礼しました🙇‍♀️🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は引っ込み思案なので遊べそうな子達がいるとママ声かけてよ〜と言ってきて、自分から声をかけません💦
    インターの近くの公園で同じ学校の子達と遊べればいいのですが、遊んでく子はいません😭

うちはインター入ってよかったなと凄い感じます!
    ですが小学校からもインターにするか悩み中です😥
    うちの子の性格は調子に乗ってしまったりふざけるのが好きなので私立受験は向いて無さそうだしな、、インターだと私があまり英語できないのでついていけるかなと思います。。

• 7月13日
レモリア

体力がありますね!うちは3歳の頃、幼稚園から帰ってくるとぐったりで機嫌悪くて大変でした。

確かに、そういう輪には入りにくいですね。

けど、公園にボールやシャボン玉、砂場道具を持って行ったらお友達から貸して~みたいな流れになりますけど、何か遊びグッズは持っていかれていますか?
今はコロナで距離感があり、新たなお友達作りが難しいなとは感じます😅

インターのお友達とは遊べませんか?
あとは、私なら習い事をさせちゃいますかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰って寝てくれればいいのになあと思いますがいつも公園はしごさせられます💦
    道具は持っていきますがなかなかグループで遊んでいたり、1歳位の子がよってきて楽しく遊べないようです😥

習い事は探しましたがうちの近所では4歳からが多く、公文くらいしか今出来る習い事?がありませんでした😢

同じくらいのお友達が作れたらなあと思いますがなかなか難しいですね😅

• 7月13日
まま

近所の公園だと、どうしても同じ幼稚園のお友達がかたまりますよね💦
お迎えの延長で公園に移動してることが多いのでなかなかその中に入るの難しいですよね😭

同じ公園に行き続ければ、いつもいるな〜?と気づかれてお友達になったりしないでしょうか。
それかインターの近くの公園はどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます!
    毎日インター近くの公園→家の近くの公園の2箇所で遊んでるのですが、なかなか同じ歳の子や歳が近い子がいません💦
    延長払って仕事したほうがインターのお友達と遊べていいのかなあと悩んでしまいます・・・😥

• 7月14日