※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こさめ
子育て・グッズ

寝返りが出来るようになってからも、横向きが大好きなお子さんいますか…

寝返りが出来るようになってからも、横向きが大好きなお子さんいますかー?
長女は4ヶ月半で寝返りが出来るようになって、それまでも1人で毎日練習して🤣出来るようになってからは、毎日寝返りする→戻れなくて泣くを繰り返して、ズリバイも早かったような…
次女は、練習もほとんどなく、4ヶ月ピッタリで突然寝返りました😅いとも簡単に笑
でも、寝返りは好きじゃないらしく、簡単に出来るのに、毎日横向きで指しゃぶりしながら寝たりテレビ見たりおもちゃで遊んだりしてます😅もうすぐ5ヶ月になっちゃいますが、寝返ったのは数えるほど😱
もう性格も運動神経も、ミルクの飲み方も長女と違い過ぎて全く長女の育児が参考になりません🤣
やっぱりズリバイとか遅くなるんでしょうか?
このまま放っておいて良いですよね?😅そのうち動きますよね?😅

コメント