※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしゅ
子育て・グッズ

4歳の娘がRSウイルスで微熱や咳が続いています。症状が重くなるか不安で、幼稚園に行かせるか迷っています。

RSウイルスについてです。4歳の娘が先週金曜に陽性の診断を受けました😫
調べると熱や咳が何日か続くと見たのですが娘は微熱2日間の後咳や鼻水は少し、、、という感じで💦
そんなことあるのでしょうか⁇それともこれから症状が重くなるのですかね⁇🤔
今は1時間に1回ぐらいコンコンと咳するぐらいで元気です💦
明日から幼稚園行かせても良いのかも迷っています😅

コメント

ジャンジャン🐻

4歳ならただの風邪扱いなので軽く済むこともあります。
幼稚園ではこのご時世なのでどの程度で登園可能なのか問い合わせてからの方がいいと思いますよ😃

ニキ

RS感染力高いので、幼稚園に確認した方が良いと思います!

○pangram○

4歳半ですし、普通の風邪感覚ですよ!ただ、感染力は強いので、咳がありますし、是非お休みの方が良いですね💦💦

はじめてのママリ🔰

RSは言ってしまえばただの風邪です!ですが主に咳で感染するので完全に咳が止まるまでは家庭保育をした方がいいかと思います。うちの園でもRS流行ってますが少しでも咳をしていたらお返ししてます💦

ゆき(o^^o)

RSは登園許可証がいる可能性もありますので、病院と幼稚園へ要確認でしょうね。

うちは昨日調べて陰性でした。

なしゅ

皆さんありがとうございます♪
年齢が高くなると軽く済むこともあるのですね👀
結局幼稚園は学級閉鎖のお知らせが来て明日からもしばらくお休みになりそうです😅
感染力が高いということなのでもうしばらくお家で過ごそうと思います😊