※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
* thk *
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食後の血糖値が安定しないことがありますか?

妊娠糖尿病を妊娠中期くらいから発症した方で、出産まで血糖測定と食事療法だけで経過した方いらっしゃいますか?

血糖は出産までの間、一度も食後2時間血糖120を越えなかったですか!?

たまに越えたりもしてましたか😅!?

コメント

みそこ

はーい☺️
現在進行形で全然120超える事もかなりあります!
病院によって違うとは思いますがこのぐらいなら大丈夫と言われてます。食後130ぐらいまでが週で2日程度までならこのまま食事だけでと言われてます!
140が何度も越えるならインスリンと言われてます!

• * thk *

* thk *

回答ありがとうございます❗️

越えることもあるんですね!
    私も妊娠糖尿病と診断されて血糖測定二日おきくらいと食事療法でとりあえず様子みることになって2週間くらい経ったのですが、そのうち2回くらい120を越えてしまって😓

まだ中期が始まったところだし、この段階で120を越えたら早々とインスリンになるのかなーと思ったりしてたんですが、他の方の回答を見る限り、食事療法だけで乗り越えてる方もいるみたいなので、めげずに頑張ろうと思います😅

正直インスリンした方がストレスは減るかなーとも思うのですが😅

• 7月13日
  • みそこ

みそこ

2週間で二回ならそんなに気にしなくて大丈夫だと思いますよ!越えた時は必ず何も食べたか記録して、次回その食べ物食べる時は減らせばいいと思います☺️

後期、数値上がって来たら炭水化物減らして頑張りましょう😅

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

25wくらいから血糖測定と食事療法で出産しました😊
120超えるときありましたよ〜!
天ぷらそば食べちゃったり、外食すると超えることが多かったと思います💦
意外に超えなかったのは、ビュッフェと焼肉でした!笑

• * thk *

* thk *

コメントありがとうございます❗️

越えることあったんですね!
    私も妊娠糖尿病の治療を開始して2週間くらい経ったのですが、そのうち2回くらい既に120を越えてしまって😓

食事記録も残してるので、なんとなく傾向もつかんではきているのですが、今の時点で120越えはやばいかなーと思ったりしてて💦

そばってGI値低いくせに血糖それなりに上げますよね😂

焼き肉は上がらないんですね‼️
    たしかに炭水化物ではないし、甘口のタレとかつけなければ上がらなさそうですね🎵

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に最初のころは、何をどれくらい食べたら上がるのか、今までの食生活だとどこがダメなのかがわからず、よく超えてました😅
    結局朝昼は毎日同じもの食べてました💦笑
    最初のころなら超えても仕方ないと思いますし、120くらいならまだ許容範囲と言ったら怒られるかもですが、管理していた病院からは、酷い人は140以上とかだから120〜130なら偉いよ!って言われました🤣
    毎日続くようなら指導されるかもですね💦

そばは、天ぷらとか乗せたらヤバいみたいです。
    あとカレーは絶対ダメ!って言われました🤣
    肉類やパスタはGI低いからって言われました💡
    でも食べ放題系は怖くて37w超えてから行きました笑

• 7月13日
  • * thk *

* thk *

詳しく教えてくださりありがとうございます😭✨
    とてもありがたいです‼️

ほんと、人それぞれ上がりやすい食べ物って違ってたりしますよね😩

最初はいい意味で研究と思って、いろいろ試してみてもいいかもしれないですね!

とにかく毎日高値にならないように食事内容や食べ方気をつけていきます❗️

カレーは血糖上げるみたいですね💦
    よくよく考えたらルーも小麦粉で作られたりしてるし、その影響も在るんですかね😂?

早く食べ放題行けるようになりたいです😂
    とりあえず産後の血糖検査までなんとかがんばります😂✨

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに人によってまた違うかもです!
    私は数日は今までと同じ食事やテイクアウトなどをして、どれくらい上がるのか試しました笑
    それで高値になると、すごい危機感持てます🤣
    カレーはご飯もルーもヤバいそうです💦
    外食はほんとどんな値出すかわからなくて、出産直前まで思い切り食べられませんでした😢
    上手にコントロールして無事産後好きなだけ食べられるのをお祈りしてます💓

• 7月13日
  • * thk *

* thk *

高値出たらほんま危機感ありますよね💦
    不安の助長もすごい😂

あと5ヶ月もこの状況が続くのかーと思ったら気落ちしますが、赤ちゃんと今後の自分自身のためになんとか乗り越えていきたいと思います😂

アドバイスや励ましのお言葉本当にありがとうございました💕
    感謝致します😊✨

• 7月13日
紺

まだ産んでないですけど、何回か超えたりしてます🤣
検診の時に栄養士さんと面談があってチェックしてもらってるんですが、原因が分かって伝えているので、次からは気をつけよう、みたいな感じです!
正直日数、回数こなさないと何が自分にとって上がりやすいか分からないので😓

• * thk *

* thk *

確かに原因が分かってたら改善策もわかってくるので、様子見になるのかもしれないですね‼️

私もとりあえず食事記録などは続けるようにして、その都度改善していきたいと思います‼️

• 7月13日
ママママり

しょっちゅう超えてましたが、特に何も言われず食事に気をつけるだけでした。

• * thk *

* thk *

越えてたりしてたんですね❗️

病院にもよりけりかもしれませんが、特になにも言われないこともあるんですね❗️

とりあえず食事気をつけていきます❗️

• 7月13日