※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

離乳食が進み、水分不足で便秘気味。お腹が痛いので泣くことも。対策はありますか?

最近離乳食も2回食になり授乳する回数が減ってきています!気温も高くなってきて暑いので、脱水にならないように小まめに水分はあげてるのですが、マグを上手に使えなかったりして十分に水分を飲めてなさそうです😰

そのためかうんちも便秘気味で出ると今までと感じが違うからなのか、お腹が痛いのか泣きます💦💦

なにか対策はありますでしょうか😫??

コメント

2児mama

こんにちは✨
月齢、うちの次女と同じですね😌
うちも離乳食2回ですが、最近うんちがコロコロなときが多いです💦
マグ…うちもまだ使えないので、哺乳瓶で白湯を飲ませています😉
一回量が少しだとしても、こまめに飲ませるのが良いと聞いたことがあります🤔🤔

• みみ

みみ

小まめに飲むのが大事ですよね‼︎
    色々試してみてますが、哺乳瓶は使ってませんでした!
    やってみようと思います🥺👏

• 7月13日
ママリ

うちも完母で哺乳瓶拒否だったので水分補給苦労しました💦
離乳食にスープや汁物をプラスしたり、マグに慣れてない頃はスプーンで麦茶やイオン水を飲ませてました。
最近ようやくストローを吸えるようになりゴクゴク飲んでくれるようになりました。
パックの麦茶だと、押したら出てくるのでマグやスプーンより飲ませやすいですよ!

• みみ

みみ

離乳食で汁物プラスするのもやってみます!
    昨日からストローパックの練習してみてます🥺
    完全に遊んでる感じですが笑。地道に練習あるのみでやってみます🥺

• 7月13日