※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭を擦ってハゲができ、首の毛が抜けている。病院に行くべきか相談。赤ちゃんにストレスがあるのか気になる。


生後5ヶ月の女の子を完母で育ててます!
離乳食も始まり、順調なのですが気になるのが、、、
最近頭を擦るので後ろがハゲに、、、笑
そこまではあるあるだと思うのですが
えりあしのあたりに10円くらいの大きさで
毛が抜けてます😔
擦る場所のハゲとは明らか違くて
ツルツルです、、、

ピンクの部分が擦るハゲで
赤の部分が抜け落ちてきた部分です!

赤の両サイドは濃くて
赤の部分もこのくらい濃かったのですが😔

病院に行くまでではないかな、、、と思い
相談させていただきました😔

赤ちゃんでもストレスってあるなかな、、、?

コメント

黄緑子

縦に生活が始まれば目立たなくなりますよ♡♡
今はこんなんです!
仕方ない!!

  • yuu

    yuu

    それならいいのですが、、、
    ここ3日くらいで一気に抜けちゃったので😔
    心配になり、、、
    もともと薄いのですが😔笑

    • 9月17日
ぴよ之助

上の子が、赤ちゃんの時おでこ部分がM字にハゲました(..)
しかも確実に前なので、擦ったものではなく(;_;)
でもまた生えてくるだろとあまり深く考えませんでした(笑)
1歳半ぐらいから少しずつ増えていき、今ではふさふさです(^^;
代謝がいいんだと☺
なので、ストレスではないと思いますよ(*^^*)

  • yuu

    yuu

    ここ3日くらいで急に抜けちゃったので
    心配になり、、、😔
    早くフサフサになってほしいですね☺️笑

    • 9月17日
  • ぴよ之助

    ぴよ之助

    うちの子もそのぐらいで抜けました(..)その時はお風呂入って頭洗うと、ガーゼにたくさん髪の毛が(゜ロ゜)
    一気に抜けるとちょっとえっ👀⁉って思いますよね(;_;)

    • 9月17日
  • yuu

    yuu

    そうです!!まさに!!
    服にもたくさんついてて、、、😔
    びっくりしますよね😔

    • 9月17日
nan

手で触ったりとかはしませんか?
うちの子も順調にハゲていってますが
部分的にやたら薄くなっていて、
よく見ていると癖なのか手で髪をいじってます。
眠い時とか困った時とか怒った時とか
勢いで激しくやるので
手に毛がついててあ、これかと(笑)
生まれた時がフサフサだったので
今の薄毛がなんかかわいそうです(^^;;
親子そろって抜け毛が激しくて
女子なのに~って感じですね(笑)

  • yuu

    yuu

    後頭部まではさすがに手が届かないみたいです、、、笑

    女の子なのに〜って感じですよね😔笑
    幸い私は抜け毛がないみたいなのですが😊

    • 9月17日
ここあ

抱っこする時に当たってませんか?
それか首をキョロキョロするので上を向いてる時に出来たのかもしれません

擦れた感じにも見えなくもないかなと

うちの子も薄いので同じくらいの毛の量の粉がいるとしれて良かったです
皆結構フサフサで心配になりますよね

うちの子も薄い薄いと言われ何故か頭のてっぺんだけ伸びてます…
モヒカンヘアーのセットいらず
でも後ろ薄くて…

どうしても心配なら病院ですかね?
ストレスだったら夜泣きになるんじゃないでしょうか?