※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
妊活

生理開始から15日目の卵胞が11mm。今月は諦めるべきか、通常15日での卵胞サイズは?hmg注射3回目で反応なし。前サイクルはサプリで効果あり。

生理開始から15日目で卵胞チェック11mmと言われました😣
今月は諦めた方がいいのでしょうか、、、
通常15日だと卵胞は何mmになるのでしょうか😔

hmg注射3回目を昨日してます。
前の周期で亜鉛とマカのサプリをとっていた時は注射が効いていたのですが、今周期サプリをやめていたら3回注射しているのに反応しなくなってました。

コメント

クリニックで卵胞チェックしてもらってますが今周期D15で11mmでした😥
排卵誘発剤を打ってD19か20辺りに排卵したと思われます!D22のチェックで、排卵済みでした!
生理周期が少し長めか、排卵が遅れてたのかな〜って、先生に言われました!

• りんご🍎

りんご🍎

生理周期はどのくらいですか😣?
    私は排卵に時間がすごくかかるのでなかなか卵胞が育たなくて、、、😔

• 7月13日

退会ユーザー

最長45日とかでしたが、最近は27〜31日くらいかと!
    今周期は排卵も遅れてたので周期伸びるかなぁ〜とか思ってます😮‍💨
    卵胞育ちにくいとやっぱり注射とか飲み薬とかで育てていく感じなのですかね🤔
    ちゃんとした回答になっておらずすみません、、😰

• 7月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

周期が伸びてもタイミングのチャンスはあるって事ですよね😯?

私の場合は卵胞を育てる為に注射してます😊
    大きく育ったら次は排卵させる注射をしてもらってます!

• 7月13日

退会ユーザー

成長が止まっちゃってるとか大きくならないなら難しいけど少しずつ成長してて排卵できたら大丈夫と先生がおっしゃってました🙆🏻‍♀️

• 7月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね✨
    ストレスフリーで過ごしたいと思います😊

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

私は今日D18で卵胞15ミリでしたよ🥺💧内膜もまだ薄いらしくて初めてエストラーナテープを処方してもらいましたよ。
いつもはD13〜D18でhcg注射して排卵するのに今回はまだでした。
D20の明後日に内診をして2回目の人工授精をしますお互い頑張りましょう🥺❤️

• りんご🍎

りんご🍎

私も今回は育ちが遅くhmg注射もなかなか反応しなくて落ち込んでしまいました。
    今日は4回目のhmg注射をして明後日卵胞チェックに行くので育ってることを願うばかりです😣

D20で人工授精と言う事は、卵胞18~20mmくらいで人工授精って事ですかね🥺?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回hmg注射初めて打ったので無知なんですが効果がないこともあるんですね😞💧

たぶんそうなると思います!
    先月初めての人工授精時は、内膜10ミリ、卵胞18ミリでした!
    4月から大学病院に転院したのですが、前通ってたクリニックでは23ミリ〜27ミリくらいで排卵誘発剤打ってましたよ💉🥚✊🏻

• 7月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

私はhmg注射2周期目なのですが、前回初めて打った時は注射反応したのですが、今回は注射をしても卵胞育たなかったので先生に、今回は注射の反応があまり良くないね。と言われたのでその時々によって違うみたいです💧

排卵誘発剤はhcg注射の事ですか🥺?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もセキソビットってゆう卵胞を育てる錠剤を1年近く飲んでましたが、今回効果なしでした!こんなの初めて🥺😭💔って落ち込んで先生に聞いてみたら、その月の体調によって効く効かないがあるみたいで注射も同じかもしれませんね😌

そうです!hcgです!!!

• 7月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

セキソビットは内膜薄くなりませんか😱?
    私はその心配がありhmg注射にしてもらってます😣💦
    亜鉛マカのサプリを飲んでた月の方が注射の効果があったので昨日からまた飲み始めました✨

hcg注射私もしてます😆
    注射後排卵したか確認しに行ってますか😯?

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1年間セキソビットでしたが薄くなった事は今まで一度もなかったです😂むしろ問題なく厚くなってたみたいです!!!
    サプリで左右されることもあるんですね😲びっくり!!!

そうなんですね!!!
    注射から1週間後に排卵チェックしてます!

• 7月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

そうなんですね✨
    それなら安心ですね😍

たまたまかもしれないので絶対とは言いきれないのですが、、、笑

排卵しかのか確認してもらえるのはいいですね🥺

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも多分今回がセキソビットで内膜厚くならなかったのかな、、😞💔
    その時の体調とかもあるしなんともですよね😞

排卵したかは確認しないのですか?😲🥚

• 7月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

その時の体調で卵胞が左右されるのは嫌ですよね。
    今回育ちが悪かったプラス私はカンジダにもなってるのでテンション下がります💦

hcg注射をして生理がきたら10日前後に来てねって言われるだけでちゃんと排卵したのかは確認されてません😵‍💫💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんと嫌ですよね。
    それは萎えますね😞💔
    今回のりんご🍎さんの質問も境遇すぎてコメントさせて頂きましたが、生理来るたびほんっと落ち込みますよね💧💧

• 7月14日
  • りんご🍎

りんご🍎

カンジダでもタイミング取っていいと言う先生なのでタイミングの問題はないのですが、気持ち的にカンジダの時って仲良ししたくありませんよね😂
    hcg注射後は妊娠してるといいなぁ〜って気持ちでソワソワしてるのですが、生理来た瞬間ほんとに落ち込みますね。
    なんでダメなんだろう。と自分を責めてします時があります💦

• 7月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜
    でもカンジダの時でもタイミングは勧められるんですねすごい💡
    1回1回の排卵が大事ですよね本当に🥺🙏🏻❤️

• 7月15日
  • りんご🍎

りんご🍎

結構みなさん旦那さんにも移すからやめた方がいいと言っているのを見たので諦めてたのですが、まさかの先生からみんな持ってる菌だから膣錠と塗り薬してまま仲良しはとって問題ないと言われてビックリしました😳

• 7月15日