※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかしろきいろ🌷
子育て・グッズ

RSウイルスからの回復具合で保育園に行かせるタイミングは?下痢と鼻水が続いているが、登園許可証は不要。

RSウイルスからの病み上がり、どのぐらい良くなったら保育園行かせますか?

下の子が先週木曜に発熱、金曜にRSウイルス陽性でした。
熱は土曜に下がりましたが、痰絡みの咳と鼻水がずーっとではないですが出ています。
昨日小児科に再度連れて行ったら、のどがゼロゼロしてるとのことでお薬もらってます😥

ちなみに通っている園は、RSウイルスでの登園許可証はいらないです💦

コメント

うちは先週の月曜発熱しRS陽性、今日一週間振りに登園しました😇
時々咳は出ますし薬も後数日飲まなくてはいけませんが、症状が軽くなったなら登園していいと医師と保育園側にも言ってもらえたので✨

• あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

うちも保育園はmaoさんのところと同じように言ってくれてます😌
    お医者さんからは、ゼロゼロしてるから徐々に普段の生活に戻してあげてね〜となんともアバウトな言い方で困りました😵
    1週間ぐらいは休んで家でゆっくりさせてあげたほうが良いですかね。。

コメントありがとうございます😊

• 7月13日

退会ユーザー

6日目に経過診るため一度受診した時はまだゼロゼロしてたので、その時は医師からもう2.3日保育園はやめといてと言われて、保育園に他の子は何日くらい休んでいるか聞いた際も一週間から長くて10日くらいと言っていたので今日登園にしました😇
    保育園的にも一週間は休めば安心かなと思うので、親は大変ですがもう少しの辛抱ですね💪🏻💦

• 7月13日
  • あかしろきいろ🌷

あかしろきいろ🌷

保育園的にもっていうのがありますよね💦
    1週間はお休みしようかと思います😥

• 7月13日