※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が進まず、便秘で5日間うんちが出ていない。色々試しても改善せず、夏で水分不足も心配。おっぱいは吸ってくれる。アドバイスをお願いします。

最近また離乳食の進み具合がよくないです。

便秘気味ということもありお腹空いていない
のでしょうか、うんちが出ない今日で5日目です。

綿棒刺激をしても自分でおしりの穴を締めて
しまい全然でません。

食物繊維〜とか水分とか〜マッサージとか〜
色々気を付けてはいるはずなのに、、、

もはや夏で熱中症も怖いので離乳食食べない(水分不足)
はおっぱいをあげてます。
おっぱいだと何故か吸ってくれる、、


アドバイス下さい😭😭
説明下手ですみません

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

5日うんち出てないならお腹が苦しいと思いますよ〜😅
綿棒浣腸できないなら小児科に連れて行ってあげてください👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科へ連れていった場合って綿棒刺激をやったりしてくれるんですか?

    • 7月13日
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

    ⋆͛🦖⋆͛ママ

    綿棒浣腸してもらえますし
    それで無かったら液体浣腸で
    たまってる分出して貰えますよ!
    必要であれば飲み薬ももらてます👀

    • 7月13日
月子

うちは小児科で見てもらってマルツエキスをもらいました😊
うんちでないのは心配ですよね💦
薬局でも買えるんですが、少し高いので、小児科の処方でもらってました☺️
お白湯もスプーンやストローで飲ませたりしてました😊
あとは氷のかけらを(小さいの)あげても今の時期冷たくて食べてくれるかもしれません😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    氷ってヤケドしませんか?

    • 7月13日
  • 月子

    月子

    ほんとに小さいかけらなのでそんなにたくさんあげなければ大丈夫ですよ😊

    • 7月13日
ゆず

宣伝とかではないですがYouTubeの助産師hisakoさんの綿棒での出し方を見て、毎日お風呂上がりに綿棒をやってます!綿棒でやる時、出ない日は5分くらい刺激してる時もあります。もしYouTubeを見ていて知っていたらすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5分もお子さん我慢できますか?!?!

    • 7月13日
  • ゆず

    ゆず

    私の娘が生後4ヶ月になるくらいだからかもしれませんが、暴れている時とか体を捻ったりしそうな時は旦那に協力をしてもらって、沢山話しかけながら両手を握ってもらって身体を回転しないように固定してもらいつつ手伝ってもらい、綿棒でやっちゃいます!

    • 7月13日