※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこ
ココロ・悩み

女医さんに退職を伝えるタイミングはいつが良いでしょうか。

皆様に相談があります。

私は歯医者で歯科助手をしておりますが、職場のストレスによりストレス性障害で、退職の旨を今朝院長に伝えました。

あと1ヶ月ほどは頑張って働きますが、問題はもう一人の女医さんです。
プライベートでは仲良くしてもらっていて、お世話になっていました。

しかし、実は私のストレスはこの女医さんからのものです。仕事となるとかなり辛い気持ちを押し殺してやってきました。
彼女は、辞める人間はもう興味ない。どうでもいい。だから、もし○○さん(私)がやめるとかなったとしたら、態度変わると思うわ(笑)と以前言っていました。

この女医さんにいつ、どのタイミングでどのように間もなく退職する旨を伝えたら良いのでしょうか。
それを考えるとまた辛くて、皆さんご教授お願いします。

質問もあればしてください。。

コメント

ままり

言わなくて良いのでは?笑
院長に言ったのならそれで良いと思います!!
むしろ体調不良でもう行けませんで行かなくて良いと思いますけどね😂😂😂
心を壊すとなかなか持ち直せないので、早急にストレスの元から離れた方が良いかと。

お大事にしてください🥺

• つぴこ

つぴこ

ずっとそこを気にしていましたが、スッキリしました、言わないでおきます!
    本当にありがとうございますm(_ _)m

• 7月13日
まっこ

その女医さんにはやめる当日に「実は今日までだったんです。お世話になりました~」と言えば良い気がします。
辞める人間に興味はないってのはいいのですが、仮にもまだ仕事一緒にしてる人に体質なのかもしれないから態度変えるとか社会人として以前に人間としてカスですね💦
頭よくてもそういうのが欠けてる人って何か全然羨ましくならないです。

院長に伝えたなら他の人、特にその女医さんにはギリギリまで言わないでくれって頼んでた方がいい気がします。

• まっこ

まっこ

すいません…途中「体質なのかもしれないから」と意味不明に入ってました💦
    抜かして読んでください💦

• 7月13日
  • つぴこ

つぴこ

ちょっと、癖が凄い先生でして。。そうですね、わざわざ自分から言わなくて良いのですね!
    質問して良かったです、ありがとうございました!

• 7月13日