※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うるとらまん
子育て・グッズ

3歳の娘のトイトレでうまくいかず、リセットしたい。うんちしたら教えることを理解させる方法は?

もうすぐ3歳の娘のトイトレについて。

来年から幼稚園なのもありおトイレ練習しようね、とトイトレがスタートしました。
オムツのままでトイレに連れていく感じです。
ですが、連れて行っても出ないこともあります。
特にうんちに関してはオムツに出ても教えてくれないことが増えて、後で気づいて怒ってしまいます。
「言わないこと」に怒ってしまうのですが、きっとうんちしたことに怒られてる、と思ってるんだと思います。

これをリセットしたいのですが、どうすればいいでしょうか😥
うんちはしてもいい、出る時or出たら教えて欲しい、を理解してもらうにはどうすればいいのでしょうか😞

コメント

ミッフィー

うちもパンツに出たままで言わないことが多くて、うんち出たままにしてたら、おしりバイキンくるよ!痛い痛いなるよ!って毎度言ってきました😂
しばらく言い続けてたら言ってくるようになりました!
言ってくれたら、ちゃんと教えてくれたことを褒めちぎる!
これに限ります😂👍

• うるとらまん

うるとらまん

出たまま言わないこと多いんですね、うちだけじゃなかったんですね😲
    おしりバイキンいいかもです!
    私も怒らずにそういう声掛けしてみます😌

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

「ウンチを出して言わない事にも怒らない」ですかね🤔
言わない事で怒られるのが分からないのであれば、怒らないのが一番分かりやすくて良いかと思います☺️
出てしまったら「出ちゃったね💦気持ち悪いでしょ💦」くらいで良いかと🙆‍♀️
あとは、こちらでウンチが出そうなタイミングが分かれば、子供が言う前に抱えてトイレに連れて行って座らせていました😅
息子たちはこれでトイレでウンチをする事を覚えて、ある日事前に教えてくれてトイレでできるようになりました💡

• うるとらまん

うるとらまん

うんちをしても怒らないようにしても、何回も続くと怒っちゃって😖💧
    最近は気づかないようにしてるみたいで、怒りすぎた結果ですよね😱
    明日からは気持ち切り替えて怒らない声掛けて気付いたらトイレに連れてく、を心がけます😣

• 7月13日