※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

妊娠後、3歳の娘にテレビやYouTubeを頼ってしまい、ストレスが溜まっています。夏休みが心配で、成長に影響がないか不安です。外出が難しく、一人での子育てに困っています。どうしたら良いでしょうか。

妊娠してから3歳の娘にYouTube、テレビ見放題にしちゃってます…
前までは時間決めて見せてましたが、最近眠さと体の痛みで外に連れ出すのも無理です😭

昨日は頑張って幼稚園終わりに一時間くらいお絵描きやおままごとに付き合いましたが、一時間が限界でそれ以外はほぼテレビ掛け流しや一人で遊ばせてます😵
夏休みが憂鬱で仕方ありません…もはや恐怖です

今後の成長に影響ないか心配だけど、旦那も出張多くて一人だし、むやみやたらにも遠出出来ないし、もうストレス溜まります😭
どうしたら良いのでしょう…

コメント

mikapon

うちもテレビでずーっとYouTube見てますよ😅

たまにオモチャで遊んでて見てないから回していい?って言うとダメって言われます😓

平日は、朝私が起きてご飯食べるまでの間ご飯食べる時は、ニュース!食べ終わったらNHKです!
保育園から帰ってきたら寝るまでYouTubeです😅

休みの日は、一日中YouTubeです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じ方が居て安心しました😭
    まだ出産まで3ヶ月くらいあるのに体の痛みがすごくて落ち込んでました😵
    夏休みが本当に憂鬱ですが、YouTubeでなんとか乗り越えようと思います😅

• 7月13日
boys mama⸜❤︎⸝‍

うちもずっとYouTubeです🥺
妊娠中からしんどすぎてYouTubeに頼ってます😂