※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜中に寝かしつけが難しいです。おしゃぶりを使うか悩んでいます。赤ちゃんを寝かしつける方法についてアドバイスをいただけますか?

こんにちは。
生後1ヶ月の娘がいます。
日中は、授乳するとだいたい寝てくれます。
問題なのが夜です。
19時頃、お風呂に入れてリビングで授乳しその後寝室に行きます。
一度寝るんですが、少し経つと起きてそこから、抱っこ→置く→泣く→抱っこ→授乳→置く→抱っこの繰り返しで授乳4回、寝るまで1~2時間くらいかかってしまいます💦

セフルねんねさせたいですが、この月齢からできるものなのでしょうか?
おしゃぶり使うか迷っていたり。

上の子の時の記憶がなく...質問しました。
皆さんどうされていますか?

コメント

ママリ

娘はおしゃぶりでセルフねんねですね💦最近は指しゃぶりで寝ますが💦
息子さん嫉妬しませんか?☺️
うちの息子は僕を抱っこしろと言うので、娘は申し訳ないですがおしゃぶりや指しゃぶりで放置です🤣

• いー

いー

そうなんですね💡夜中起きたら授乳してますか?
    たまーに言います。良くないと思いますが、YouTubeを見てから寝てます。

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

夜中起きる日は授乳しますが、大抵朝まで寝てます💦
    わかります、私もどうにもならなくなったらYouTubeです💦

• 7月13日
  • いー

いー

産まれてから朝まで寝ているんですか?
    そうなりますよね💦
    2人育児大変ですよね😅

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

寝てます💦1ヵ月までは3時間おきに起こしてたんですが全然飲まず💦
    今は20時から6時まで寝てます💦
    想像以上に2人育児は大変ですよね、朝の保育園送るだけで汗だくです💦

• 7月13日
  • いー

いー

そうなんですね💡寝てくれると助かりますね😌
    保育園の送迎、大変ですよね💦
    車で行っていたので、少しだし抱っこで良いかと思っていたのですが先日園長先生から何かあると危ないので抱っこ紐使ってくださいと言われ...慣れずに時間がかかることも😅歩いても行ける距離ですが、汗だくになりそうで...雨の時だけ車の方が健康に良いですかね?!

• 7月13日