※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1boys mom ♡
妊娠・出産

妊娠中の旅行について不安です。経験談を聞かせてください。

現在妊娠5ヶ月なのですが、7ヶ月あたりにゆったりとした旅行に行こうかと話が出ています( ; ; )でもどうしても不安で行っても良いのかとか考えてしまってます、、、

皆さん、妊娠中に旅行に行かれましたか?
よろしければお話聞かせてください(>_<)!!

コメント

がっちゃん

切迫とかでなければ
ゆったりの旅行は
大丈夫ですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
でもあまり遠出は
やめたほうがいいですよ!

私は行きたかったけど
入院で行けませんでした(T_T)

• 1boys mom ♡

1boys mom ♡

お返事ありがとうございます!
    今のところ経過は順調なので、このまま何事もなければ大丈夫だとは思うのですが、、、

近場で長時間歩いたりしないようには心掛けようとは思っております(>_<)まだ日にちがあるのでよく話し合って病院の先生にも確認し決めたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月17日

わたしは超健康妊婦で臨月まで旅行に飛び回ってました。笑
7ヶ月くらいの時はディズニーや大阪に行きました!
後期になると足のむくみや胃のもたれがありましたが、とても楽しめました( ´ ▽ ` )ノ

1boys mom ♡

わたしもつわりもなく、経過も順調で健康すぎて最近胎動を感じるようになりようやく実感してきたところです(笑)

ディズニーがとても大好きなので行きたいのですが、住んでいる所が香川なので遠すぎるので諦めてます(´・_・`)
    まだ日にちあるので、よく話し合って無理のないような旅行にしたいと思います!

• 9月17日
まか

私は6ヶ月の時に広島に行きました。8ヶ月入ると急激にお腹出て、旅行は7ヶ月ぐらいまでですよ!ゆったりなら楽しめると思います!(^o^)

1boys mom ♡

やはり7ヶ月ぐらいまでに行くべきですよね(>_<)当分二人で旅行も行けなくなるので、どこかには行きたいのですが、行き先などもすごく悩んでいて、、、(>_<)

よく話し合って無理のないようにしたいと思います。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月17日
ゆゆ。

先月旅行に行きました( ˊᵕˋ )
8ヶ月入ってすぐの頃で、旦那の運転で片道3時間弱かかるとこでしたが、休憩しながらや、座席を倒し横になりながら行きました(*ˆ ˆ*)

1boys mom ♡

私も車で行ける場所の方がいいのかなとは思っています(>_<)融通もきくので(>_<)よく話し合って無理のないようにしたいと思います!!

• 9月17日
さいた

私は今しか行けないと思い色々行きました^ ^
ただ遠方は不安になるので、近場で短めに!
観光は控えてホテルを満喫する感じでした^o^リフレッシュになるのでオススメですが、気乗りしないとか、どうしても不安であれば行っても楽しめない可能性あるのでやめたほうがいいかもですね(^_^;)

1boys mom ♡

最初は旦那が連休取れなさそうだったので、近場で旅行行こうと話していましたが、三連休とれるとのことになったので、もう少し遠くにしてもいいのかなと悩み始めました(>_<)
    病院の先生にも聞いてみて、よく話し合って無理のないようにしたいと思います!!

• 9月17日
ひーこ1011

上の子の時は経過も安定してたので、泊りがけでディズニーシーに行きました♪
2人目の時は切迫だったので、どこにも行けずでした(^^;;

経過が良ければゆったり旅行だったら大丈夫ですよ!
時間が戻せるなら、子供産まれる前にもっと2人で旅行に行きたかったねってよく夫婦で話してます(笑)
行けるなら行かれた方が良いですよ〜👍

1boys mom ♡

初めて妊娠して、つわりもなく経過も順調なので、旅行には行きたいなとは思っていて、ほんとはディズニーに行きたいのですが、遠いので諦めてます(´・_・`)

でもほんとになかなか二人で旅行も行けなくなるので、よく話し合って無理のないようにしたいと思います!!

• 9月17日
たぁこ

私は14週ぐらいから旅行かなりしてますよ。
15週で海外も行っちゃいました。

いつもよりゆったりしたスケジュールにしたり、トイレに行けるようにしたり、配慮はもちろんしましたが、特に今のところ問題なしです。

先生にも
出血がないならゆっくりの旅行なら大丈夫よー。
リラックスしてねと言われました

1boys mom ♡

子供が産まれるとなかなか行けなくなるので海外とかすごく羨ましいです!!

私も病院の先生にも相談し、よく話し合って無理のないようにしたいと思います(>_<)!

• 9月17日
はる☆ゆい

わたしは8ヶ月に入る手前に行きました😊
家族3人で、鳥羽へ近場ですが一泊してきました。大阪在住です。
無理はしないようにはしましたが、二日間みっちり遊んできましたよ💓

上の子のときはフェリーを使って船中泊して九州へ行って2泊し、またフェリーで船中泊して帰るという強行軍をしました😅
若かったからできたなぁと思い出しながらも、今回38歳の高齢妊婦でも行けたので、体調が良く経過も順調であれば大丈夫だと思います😉

1boys mom ♡

病院の先生と相談し、よく話し合って行き先決めたいと思います(>_<)!
    無理のないよう良い思い出作れるよう計画立てたいと思います!!!

• 9月17日
まみみみみー

私も今週横浜旅行に行ってきました( ˆoˆ )/ 万歩計みたら10km近く歩いてましたが特になんともないです。お腹張ってきたなーと思ったら座ったり、一度ホテルに戻って休んだりすれば大丈夫かと思います。出産前夫婦2人の最後の旅行なので色々と記念になり、行って良かったです!

1boys mom ♡

横浜いいですね(*´꒳`*)
    病院の先生に相談して、よく話し合って行き先など計画立てたいと思います!

• 9月18日