※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バタバタまま
お仕事

育休延長中で次女の保育園入れず、妊娠発覚。報告に勇気が出ず、上司の圧力感じる。勇気をください。

育休延長中の妊娠について。

1歳になった月から次女を保育園にいれるつもりでしたが、定員超過で現在育休延長中です。先日三人目の妊娠が発覚しました。一日でも早く職場に報告しないといけないことは重々承知ですが、勇気が出ません😭上司は男の人で、二言目には小さい会社だからね…と圧力に感じます…

勇気と喝をお願いします😭

コメント

Nao☆ミ

私も同じ状況だったので💦
次男1歳で定員超過で育休延長した数ヶ月に3人目の妊娠判明しました😅
私も報告しないとと思いつつも勇気が出ず…悪阻で点滴したり体調落ち着かずで、しばらくしてから報告しました💦ドキドキしましたが、あっそうなんだねー💡しか言われずでした😅中小企業でそこまで人がいるわけじゃないですが💦3人目の産休取るのは良いんだけどそのあと復帰はするよね⁉️は何度も聞かれましたが😅(一応妊娠中に4月に保育園決まったこともあり、約2ヶ月ほど復帰はしましたが😅)
勇気がいりますが、いつかは報告しないといけないので😭頑張ってくださいー😭‼️‼️

• バタバタまま

バタバタまま

同じ状況の方からのコメントうれしいです😭✨管理者が普段からかなり冷たい人で、妊娠報告なんてさらに…😱

毎日毎日そのこと考えると憂鬱で…今月中には報告します!絶対!わら

赤ちゃんにもうすぐ会えますね!元気な赤ちゃんに会えますように😌💐

• 7月13日