※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

小児科選びの基準は、先生の評判や対応、薬の効果、距離、清潔さ、営業日、予約の取りやすさなどです。掛かりつけ医を決めるのに悩んでいます。みなさんの意見を参考にしたいです。

みなさん、小児科選びは何を基準に選んでますか🥺⁉️⁉️

先生の評判、対応、薬の効き目、家からの距離、病院の清潔さ、営業日(通いやすい時間帯)、予約取りやすい。などなど…

掛かりつけ医を決めたいのですが、なかなか良い‼️と言う病院がなくあちこち通っています😥
みなさんの意見参考にしたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

前者です。
気にならないような簡単な体調不良?とか予防接種は行きやすさ(と評判)です。

アンパンチーまま

お疲れ様です!

うーーーん。
私は予約の取りやすさと距離ですかね。。
後は清潔感と看護師の対応。

家から近い所は患者さんいつ行ってもいなくて速攻見てくれて薬もその場でくれます。笑
なので最初は予防接種だけ予約なしでもすぐなので行ってました👍

後は家から自転車で15分くらいのところをかかりつけにしてます!

女医さんで看護師も5人以上いる感じです!
そこの方がなんか、安心感。

そんな使い分けでいいと思いますよ。

急な時は近くで。
余裕ある時はいいところで👍

みっみー

慢性的な風邪でいつもと同じお薬貰うため~という感じなら予約が取りやすく診察が早いところ!
予防接種や何か気になることがあって時間がかかっても良いからよく先生に話しを聞きたい時は、とにかく先生が優しく親身になってくれるところ!
と使い分けてます🙋‍♀️

ぷー

予約の取りやすさ、評判の良さ、自宅や保育園から近いところを基準に選んでます!
うちの子は2箇所かかりつけがありますが、
ひとつは自宅から近い小児科で、予防接種だけと外来受診だけで予約取れる時間が分けられてますが、安心して通えます😊

あと1箇所は自宅から少し遠いけど、朝早くから開いてて鼻水とかでお薬貰うだけ!ってときは登園前などに通いやすいです😊

どちらも先生の対応も良いし、院内も清潔感あります✨

ママ

まとめてすいません‼️💦
みなさまご丁寧にありがとうございました🥺❣️‼️
私も難しく考えずに病院選びたいと思います☺️‼️