※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人の子供を育てるため、外出が少なくなり、友人との約束も気になる。家にこもりがちで楽しいけど、世間から取り残された気持ち。外出の必要性を感じる。

上が3歳で下の子がまだ小さいこともあり、産後は食材買い出しと週に1度程度の公園以外はあまり外出しません。

友人とも近く会う約束をしていますが、産前と比べると外出もほぼしておらずこんなんでいいのかと考えることがあります。

1人目育児のときはもっと外にでてたと思うのですが、2人連れて出掛けるのも大変で、つい家にこもりがちになってしまってます。

気分が塞いでいるわけでもなく楽しく過ごしていますが、世間から取り残されているような気持ちになります。このままでいいのか?と不安になるというか😅💦

同じように感じてるかたとかいますか?
もっと外に出た方がいいでしょうか😂😂💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、下の子がうまれてから私1人で2人連れてのお出かけは全くしてません😂
大変なのが目に見えるので...

うちは、上の子が保育園に通っているので平日下の子だけの時は涼しい時間帯に結構外に出ています。

上の子を一時預かり等に行かせる予定はありませんか?
上の子も気分転換になるかもだし、はじめてのママリ🔰さんも下の子だけだったら外でやすいと思いますし😊

私はお家で2人みられてることに尊敬します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人連れての外出は大変ですよね💦 同じように感じる方がいること知ってホッとしました。

一時預り、高いかとおもい考えたことになかったですが、いいですね!調べてみます🙇‍♀️上の子ももっと遊びにいきたいと思うので喜びそうです。
    尊敬だなんて🙇‍♀️ 回答ありがとうございます❣

• 7月13日