※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんが便秘ぎみで、混合ミルクを飲んでいる。食生活やエアコンの影響か不安。詳しい方、教えてください。

生後1ヶ月半ですが最近便秘ぎみで綿棒で刺激しないとあんまりでないです。うんちがちょびっとでたりで苦しそうです💦混合ミルクなのですが、私の食生活の問題なのかエアコンをずっとつけているからでしょうか😭??わかる方教えてください😓💦

コメント

KN

娘も1ヶ月くらい前便秘でした!
ネットで綿棒浣腸調べてやってみても
ちょっとしか出ませんでしたが
【助産院hisako】さんの動画の綿棒浣腸のやり方したらめちゃくちゃスッキリ出るようになりましたよ!
最近は綿棒浣腸なしでも自分で出せるようになりました☺️

• たん

たん

ご回答ありがとうございます😊💕
    やっぱりこれぐらいの時は便秘なんですね💦動画まで教えていただきありがとうございます!今からみます💜💜

• 7月13日
  • KN

KN

1人目の時は便秘知らずだったんですが今回は週に2回くらいしか出ませんでした😭
    赤ちゃんがコツをつかんだら出せるようになると思うので
    うんちバズーカに気をつけて綿棒浣腸頑張ってください☺️
    赤ちゃんはクセにならないそうですが
    やってるこっちがクセになるほど気持ちよく出ます💩笑

• 7月13日