※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚒𝚌𝚎
子育て・グッズ

乳腺炎で病院へ行くべきタイミングについて相談です。痛みと熱があり、昨日よりはマシになったが、行くべきか悩んでいます。産婦人科か乳腺クリニックがいいでしょうか。

乳腺炎で病院に行くタイミングについて😖

3日前ほどから右側が痛くなり、痛いところを重点的に吸ってもらっていたのですが、昨日とうとう動くだけで痛くなり、夜に37.5℃の熱が出ました。
今日起きたら熱は下がっていて、痛みも昨日よりは少しマシになっていたのですが、病院は行った方がいいのでしょうか😖?
行くならお産した産婦人科?乳腺クリニック?どちらがいいのでしょうか💦?

コメント

私の場合は朝方、胸が赤くなって触るとちょっと痛い…なんだか熱が出そうな雰囲気…
乳腺炎かも?!って思って1日飲ませて頑張りましたが
結局38.5℃出て出産した病院に電話して受診しました😅

気持ち的にしんどいなら受診してもいいと思います!

(出産した病院が普段から乳腺外来?やってるところなら)
おっぱいが詰まってきたり、熱が出る前に受診しにきてね的な事言われました!

• 𝚊𝚒𝚌𝚎

𝚊𝚒𝚌𝚎

ありがとうございます!
    産院に電話してみます🥲

• 7月13日
ここ

熱は出てないけど寝るにも動くにも痛い!ってなった次の日には産院のおっぱい外来にいきました。
熱出てないし胸を張って乳腺炎です!とは言えないから気が引けたんですけど、普通にマッサージして薬を出してもらえて楽になりました😊

• 𝚊𝚒𝚌𝚎

𝚊𝚒𝚌𝚎

わたしもガチガチに張ってるわけじゃないので気が引けたのですが、電話して診てもらえることになりました!
    ありがとうございます😊

• 7月13日