※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくろ
子育て・グッズ

娘のトイトレが難航しています。日中はパンツで過ごさせたいが、夜は無理。うんちは隠れてしまうようで、拭き方にも悩みがあります。

上の娘なんですが、まだ完璧にはオムツが取れてません。
平日はパンツで1日保育園で過ごしてますが、家に帰ってくるとお漏らしされたくない旦那が直ぐにオムツに履き替えさせてます。
私も妊娠中から、失敗されたパンツを洗うのがしんどかったのと、定期的にトイレは?オシッコは?とか聞くのがしんどく、オムツでいさせることが多かったので親の責任ですが、そろそろ夜は無理でも日中はパンツで過ごさせたいです😅
あと、娘は保育園では絶対うんちせず、夜必ず隠れてウンチします。
大体時間が決まってるのと、うんちの時わかりやすいので、トイレでうんちしてみよっかって連れて行ってみてますが、多分私に見られるのが気になって出来ないんだと思います😅
なかなかトイトレが難航してます。
あと、ウンチしたあと、トイレットペーパーでお尻拭いてますか??
うちのトイレットペーパーは安いゴワゴワのやつなので、娘のお尻を拭くのが可哀想だな…った思ってしまうんですが…ウンチだけはおしり拭きだよ!ってお宅はありますか??

コメント

上の子は今トイトレ中ですが
うんちだけはおしりふきで拭いてますよ☺️

• みくろ

みくろ

そうですよね〜赤くなっちゃいそうですもんね…😂

• 7月13日
ままん

うんちは流せるお尻拭きで拭いてます!割高ですがその方が良く取れてトイレに流せるし便利です✋🏻

• みくろ

みくろ

流せるお尻拭きいいですね!
    確かにお尻拭きの方がするんと取れますね✨

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

うちはいずれはトイレットペーパーでウンチを拭くことになるので、ある程度はトイレットペーパーで拭きます!
で、仕上げは流せるお尻拭きで拭いてあげてますよ😊

• みくろ

みくろ

確かにいつかはトイレットペーパーで拭くことになりますね😂なんだか娘のプリンプリンのお尻見てるとガサガサのペーパーで拭くのが可哀想に思えてしまいます😂

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!! 自分だったら容赦なくゴシゴシするんですが、子供の桃尻❤だと抵抗ありますよね💦

それか、子ども用に少し上等のやわらかめのトイレットペーパーを用意してあげてもいいかもしれないですね😊
    自分でふけるようになれば、大人と同じトイレットペーパーに戻す(自分で痛くないように拭けるかも)とか🎵

• 7月13日
  • みくろ

みくろ

そうですね😂まだトイレでウンチ出来た事ないですが、フワフワの絵が入ったペーパーだったらもしかしたらウンチしてくれるかもしれないので試してみたいと思います✨✨

• 7月13日

トイレットペーパーだけで拭いてます!自分で拭く練習も兼ねてます!
年中さん位からは保育園とかでも自分で拭いてるイメージです…
仕上げに私がトイレットペーパーで拭いて終わってます!

• みくろ

みくろ

そうなんですね!柔らかいペーパー使ったりしてますか??
    妊娠中、痔になったので、私自身もお知り拭き使いたい…😫😫って何度か思った事あります(笑)

• 7月13日
ユウ

トイトレ終盤からまずはトイレットペーパーで自分で拭かせてます👌🏻仕上げでお尻拭きって感じですね😊

私も声かけ面倒だった方ですが、たとえオムツを履かせたとしても濡らさないように教えてねってひたすら言ってました😅

• みくろ

みくろ

うちもオムツしてても教えて〜って言ってます。たまにしか教えて貰えませんが…😅

• 7月13日