※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他の子のおねしょした服が間違えて自分の子のリュックに入ってきた。担任が謝らず、違う話をしてきて不快。汚れた服は許せない。心が狭いのか悩んでいる。

モヤモヤするので吐き出させてください…
他の子がおねしょして汚れたもの一式が間違えてうちの子のリュックに入っていました。(コットカバー、パンツ、服など)
ビニール袋に包んではありましたが名前も書いてあるし、間違えて入れたんだろうなとは思いましたが、、夏だし、このご時世だし、他の子のおしっこついたものが入ってたなんて嫌じゃないですか?😭
間違えて入ってたことを先程送って行ったときに担任に伝えると<あーここにあったんだぁ!昨日ないなぁってなってたんですよね!>って感じで全然違う話をし始めたりして、なんならうちの子に<勝手に入れた?笑>とか言い出して、すみませんとか一言も言われなかったんですけど😦間違えた子とはロッカーも違うし勝手に入れるわけないです…
40代くらいで良くも悪くもさっぱりしてる担任です。
私の心が狭いのでしょうか?😢服の取り違えは一歳時クラスの頃はよくありましたが汚物は許せないのですが…

コメント

だいちゃんママ🍌

服の取り違えはよくありますが、汚物はありえないですね。
私なら、園にクレーム入れます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

汚物はなしですよね😭自分が気にしすぎなのか不安になったので…他の先生にもタイミングがあれば話してみます💦

• 7月13日
🙏🙏🙏

汚物が入ってしまったのは何かしらあったからだろうし、忙しかったのかもしれないし、とっても嫌ですが
仕方ないと切り替えれますがまず謝罪からです!!!有り得ない対応ですね💦
ほかの先生にやんわり、伝え直した方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず謝罪してくれたらこんなにモヤモヤしなかったのですが💦先生たちが忙しいのはよくわかってるんですけどね😔他の先生にも話してみます💦

• 7月13日

子どもが勝手に入れる、勝手に入れられるということも、大人が間違えてしまうこともよくあることですが、どちらにしろすみませんの一言はあるべきだと思いますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにいたずらで勝手に入れるパターンもありますね!!一言あれば笑えたかもしれませんがうちの子が冗談で疑われてるのもイラッとしてしまいました😅

• 7月13日
‪みしゃ

服の取り違えもよくあるのは困りますね😥その上汚物は…そして子供のせいにしないで欲しいです😤

うちの園ではどの先生もとても気を使って居るのは伝わりますし、明らかうちの子が悪くても謝って来るくらい😅なんですが、1人預かり保育の臨時のおばちゃん先生で対応が???って方が居て、思い切って園に伝えたらちゃんと改善してくれました✨ベテランだからといって慣れが出てくる事もあると思いますし一言伝えても良いのかなと思います☺️モヤモヤしましたね。お疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!子供に言うな!って思いました🥲
    確かに貫禄があるというか…強気に言ってくる場面はたまにあります💦忙しいのわかるしサービス業とも違うからなぁと遠慮してましたが他の先生にも相談してみます😮‍💨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月13日