※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子どもOK、入りやすい雰囲気のお店の探し方今3歳の子どもがいますが、時…

子どもOK、入りやすい雰囲気のお店の探し方

はじめまして!
今3歳の子どもがいますが、時々家族でお出かけした時に子ども連れでも気兼ねなく入れるお店選びが大変で困ってます!
静かなお店じゃないか?(子どもがうるさいので)客層は?子ども用のメニューはあるか?取り皿はあるか?キッズスペースは?

今は3歳ですが、もっと小さい時はベビーカーは入るか?オムツの交換はできるか?などなど…

地元ならいいですが、せっかくのお出かけの時でも探すのが大変でつい大手の飲食店に行ってもったいないなぁと思ってしまいます

みなさんはどうされていますか?

コメント

はじめてのママリ

離乳食期の頃はあまり気にせず行きたいところ行ってました🙆‍♀️(禁煙は必ずですが)
ベビーチェアなくてもだっこやおんぶしてました😂
今は子どもが食べられるメニューがあるかどうか、椅子があるかどうかで選んでます😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
質問の趣旨が少しずれていたので投稿を出し直しました…申し訳ございません!