※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほねチキン
住まい

一生、賃貸暮らしの方いますか?義母がマンション購入してくれようとして…

一生、賃貸暮らしの方いますか?
義母がマンション購入してくれようとしていたけど、無しになり、子供が中学生か高校卒業したら買えば?と言われました。
けど、旦那は今38です。卒業してから購入って、もう50近くです。それから購入したら、返済は何歳で終わるのか。
私はマンションでも家が欲しかったけど、もう、購入は無理ですよね😭

コメント

ぼんぼん🍑

なぜ卒業してからなのでしょうか?

義母の件はもう置いておいて、今すぐ購入すればいいのかなとおもうんですが😊
38なら今のうちですよね‼︎

  • ほねチキン

    ほねチキン

    学区を変わりたくないからです。

    旦那が購入する気がなくて😔購入より賃貸で済んでた方が、安いって考えで。義母が買ってくれるならいいよって感じです。

    • 7月13日
  • ぼんぼん🍑

    ぼんぼん🍑


    なるほど💦
    学区を変えないで購入は出来なそうな感じなんですか?

    義母に頼ってるところがなんか嫌ですね😭
    一括で買うくらい貯金して50で買うのもいいとは思いますが💦
    早く欲しいですよね。。

    • 7月13日
deleted user

今、自分たちで購入するという選択はないのでしょうか🤔?

  • ほねチキン

    ほねチキン

    旦那に購入する気がなくて。私は欲しいって言ってるけど、あんまり言うとキレられるので言えないです。
    義母が購入するならって感じです😢

    • 7月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜそこで義母が出てくるのかって感じですね😥
    親に頼らず、親任せにせず、自分で買えやって思っちゃいます私なら💦

    • 7月13日
  • ほねチキン

    ほねチキン

    こだわりがないみたいで😔
    買ってもらえるならいいけど、自分で買ってまで住み替える意味がないと考えてるんだと思います😢

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

それまで貯めて頭金沢山入れれば可能だと思います!
退職してから家建て直しした、買い直したって方も沢山いらっしゃいます😊

  • ほねチキン

    ほねチキン

    そうなんですね😢

    • 7月13日
ママリ

そんなことないです!
うちの母は50歳でマンション買っていました。
父はいますが別に住んでいるので、父は父で60前にマンション買っていました。なので無理ではないです。
それまでに現金を貯金して頭金たくさん出し、10年とか15年とかで返せる額をローン組んだら定年くらいには返せますよ😊
ただ、それまでの賃料が持ったいないと感じるかもしれません。

今ご主人自身で買わない理由がなにかあるのでしょうか?
ローン組めないとかですか?

  • ほねチキン

    ほねチキン

    お互い購入してるなんてすごいですね😲

    買わない理由は、買う意味がないと思っているんだと思います。あとは、賃貸の方が安く済むと思っています。

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

無理では無いと思います。
親は50代で家買いました🌟
貯蓄していて、一括で購入したそうです。

  • ほねチキン

    ほねチキン

    一括ってすごいですね😍
    自分の家で広々と過ごしたいですが、これもきっと私のわがままなんですよねー😅

    • 7月13日
めー

うちも夫が持ち家に良いイメージが無いみたいで、まだしばらく賃貸です😅一生になるかどうか分かりませんが。。
私もそんなに持ち家にこだわりは無いのですが、年金生活で賃貸暮らしは大変そうなので、夫が購入する気持ちになった時のために頑張ってお金を貯めないとと思ってます😌

  • ほねチキン

    ほねチキン

    確かに、年金暮らしで賃貸は大変そうですね😭
    うちの旦那も気が変わってくれたらいいけど、義母が言わないと気が変わらないだろうと思います😮‍💨

    • 7月13日
deleted user

子供が巣立ってから夫婦二人で住める小さなマンションや家を購入されてる方いますよ。駅近とか便利なところで中古探したり。周りもこんな感じで購入するからお金貯めてるって人多いです。

  • ほねチキン

    ほねチキン

    確かに、夫婦二人で住むお家もいいですね🥺

    • 7月13日
はじめてのママリ🔰

私の上司で、子供四人いるけど社宅に住んでる方いますよ!
共働きで、家賃も安いので多分ものすごくお金持ちです😂笑
一括で家買うっていってたのでそれもありかもしれないですね。
子供さんが大きくなってからなら、子供部屋も必要ないかもしれないし、小さな家でも事足りる気がします✌️