※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりん
お仕事

体調不良で仕事を休む基準について相談。高熱が下がったら仕事行くべきか悩んでいる。家族や会社にも迷惑をかけたくない💦

自身の体調不良で仕事を休む基準について。

日曜の朝から喉が痛くて、月曜に日付が変わった辺りから熱が出ました。
月曜朝の時点で熱が38.3℃あったので、仕事を休みました。
夕方がもっともピークで、39.9℃の熱が出ました。
余りに高熱過ぎて死にそうでした😱

今日の朝、37℃くらいまで熱は下がりました。
熱は下がったけど、まだ喉は痛いし体も痛いし、ぶり返す可能性もあるし、今日も仕事休む連絡しました。

皆さんなら、前日高熱でも朝、熱下がったなら仕事行きますか?
子供の発熱なら休むルールがありますが、私自身の体調不良の話です。
有休も限りがあるし、熱が下がったなら仕事行きたい気持ちもありました😅
夫や実母は仕事行くなと言うし、会社的にも迷惑かけるかもしれないので、今日は休みました💦

コメント

たけこ

このご時世なので、休みます😰

でも、私は元々喉が弱くてすぐ高熱を出すので、コロナ前なら、
熱が37度くらいまで下がってたらロキソニン常備して出勤してました😅

はっち

喉少し痛いくらいなら行くかもしれませんが、身体が怠かったり、このご時世もあるので休みます。
先月子供の風邪がうつり、熱はなかったんですが咳がひどく、声も出ずで仕事休みました。次の日は行こうと思ったんですが、まだ怠さがあり接客業ということもあり休みました。