※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐖
子育て・グッズ

子供が熱を出している時の過ごし方について相談中。保育園を休んでいる間、子供の看病で疲れている。皆さんは体調不良時、どのように過ごしていますか?

子供が熱を出している時の過ごし方、教えて下さい!

今子供がRSウイルスで保育園を1週間休んでいます😭私自身、風邪症状などはないものの看病疲れで参っていて毎日テレビと1人遊びを見守っているだけです。。子供の機嫌が悪いこともあって尚更テレビに頼ってしまってます💦

お子さんが体調不良の時、皆さんはお家でどのように過ごしていますか?仕事に行けない罪悪感、ご飯もほとんど食べてくれない、少しでも離れると泣き叫ぶで私も精神的に参ってます😭😭

コメント

♡

我が子も昨日までRSで1週間休んでました。
わりかし機嫌も良く食欲もあって軽く済んでよかったかなと安心してます!
別件で体調崩して威厳が悪かったときは抱っこしたり別の部屋に行ってみたりしました。後体調が良くなってから少し人が少ない時間帯で近所を散歩したりもしました!

アドバイスではないですが…
我が家も先週の木曜日からです〜🙋‍♀️
娘→息子→旦那と感染し、
日曜日は元気な娘と撃沈の男2人の介抱
月曜日ぶり返してだるい娘とまだ治らない旦那、元気出てきた息子…
昨日限界が来て夕飯中泣きました😅

子供2人機嫌悪いし
旦那はいるけど戦力外と言うかそれ以下…

おもちさんと同じ感じです😭
いつもならコンビニスイーツやハーゲンダッツでなんとか持ち直せるのですがそれすら興味が出ず…
寝ればいいかなと思いきやそれはそれで家事が溜まってるから後から後悔です😭😭
なんか何にもしたくないですよね笑

みみ

土曜日から絶賛RS真っ最中です🙋‍♀️

もう、ずっと抱っこ抱っこです😰
ちょっと集中して遊んでるな〜って思って離れるとすぐ泣きながら抱っこ〜って来ます。
パパも見てくれるけど、ママがいい!ってなってしまって、パパが構うと機嫌悪くなる始末、、

ご飯も全然食べません。

うちも、基本テレビです、、テレビでもダメな時が多く、その時はずっと抱っこで部屋をうろうろ、、
抱っこでお昼寝って感じでしょうか、、

看病疲れしてしまいますよね、、おもちさんも体調に気をつけてくださいね😭

みー

うちも先週そうでした💦
テレビに頼っちゃうの仕方ないですよ!テレビつけてても、一緒に見てあげれば問題ないと思います!

そして、私はネットショッピングに走ります💦
こういう時くらい良いだろう!と子どもの玩具買ったり、自分の癒しグッズ買ったりして疲れを癒しています〜!

本当に愚図る子どもの相手って精神的に参りますよね💦
どうか一日でも早くママもお子さんも元気になりますように✨

ママリ

2歳11ヶ月の息子、RSの診断ではなかったんですが、土曜日から熱があり、咳も出て、咳き込みすぎてたまに吐いちゃいます💦
火曜日の今日もまだ熱咳止まらず💧

一日中TVです💧
私の膝枕じゃないと落ち着かないらしく、本当に何もできません…😓
立ち上がると泣いて引っ付いてきて「だっこして〜😭」
ご飯の支度もできません😭

本当に早く元気になりますように…🙏✨

🐖

まとめての返信になってしまい、申し訳ありません💦
皆さんの優しいコメント見て、自分だけじゃないんだなぁってかなり救われました😢✨

RS、やはり流行っているみたいですね💦看病ほんとに疲れますが、こんな時くらい手抜ける所はどんどん手抜きして要領良くやっていけるように頑張ります✊
本当にありがとうございました☺️