※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合から完全ミルクへの移行方法やミルクのやめ時について相談です。服を引っ張っておっぱいを求めるので早く辞めたいと思っています。

混合から完全ミルクに移行しようと思ってます!
混合といっても、ほぼ出てなくて、咥えてると言った感じなので、早く母乳辞めたいとずっと思ってました。
完全ミルク移行の仕方や、ミルクのやめ時教えてください…
最近ミルク飲まないのに、服引っ張っておっぱい飲もうとするので,早く辞めたいんです😅😅人前でそんなことされたら嫌なので⤵︎

コメント

みくろ

一人目の時完ミでした。
私は生後一ヶ月位で辞めちゃったので参考になるかわからないですが…もう離乳食も始まってると思うので、ミルクへの移行は直ぐに出来そうな気がします🤔
ミルク自体、うちの娘は余り好きじゃなかった?ようで、離乳食が3回食になったらお茶だけで大丈夫でした。(栄養面が心配だったので、殆ど飲まなかったですが、一応ミルクも少し用意はしてました。)
おっぱい飲もうと服引っ張られるのはやですね〜外でやられたら…😅
おっぱいおしまいよ〜とか卒乳に持っていけたら良いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

依存する前に辞めたくて…
    うちの子もミルクあんまり好きじゃないようです!同じく用意はしてますが,あんまり飲まないです…
    少しずつ3回食はじめてるので、わたしもミルク自体やめる方向で進めていきたいと思います!
    フォロミは飲んでましたか??
    実際栄養面や体重など、ひっかかりせんでしたか?😅

• 7月13日
  • みくろ

みくろ

フォロミ飲んでないです。
    元々成長曲線のギリギリ一番下位だったんですが、元気だし、離乳食はまぁまぁ食べてたので大丈夫でしょ😅って感じでした。
    なので、卒乳はすんなり泣いて欲しがる事もなく出来ましたし、夜もしっかり寝てました😊楽でした。

• 7月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜寝てくれるのはもう嬉しいですよね~😆
    ありがとうございます!フォロミ卒乳早くても,飲ませなくても大丈夫なんですね!

• 7月14日