※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tigママ
産婦人科・小児科

子供が熱が続いていますが、小児科受診のタイミングに悩んでいます。3歳の息子がRSか心配。

子供が昨日の夜中から38度台の熱で今朝もまだあります。
私はいつも熱や少し風邪の症状があれば小児科受診しているのですが、神経質ですかね?😂
私自身フルタイムで仕事しているので、いつでもすぐ受診できないのはありますが、、
こちらの投稿で熱があっても何日か経ってから行かれてる方もいらっしゃいますし、、
ありがたいことに、息子はほとんど風邪もひかずそれで仕事を休むことも本当に少ないのですが、病院行くたびに遅れて行ったりとかしてるので😣
ちなみに、保育園ではRS流行ってるわけではないんですが、もうすぐ3歳になる息子がRSと診断されたことは今までない気がします、少し鼻水が詰まってそうですが、RSの可能性もありそうですか?🥲

コメント

はちわれ

熱さましの薬や、お薬が残っているなら飲ませて様子見ますね。
お薬も無くて、熱が下がらなかったら連れて行きます。
うちも下の子が日曜から熱が出てて下がりません😭
常備してた薬飲ませてましたが下がらず昨日小児科で違う薬に変えてもらいました💦
プール熱やRSの検査してもらいましたが違いました😂

全然神経質だとおもいませんよ^ ^
熱が続くと心配ですよね😭

• tigママ

tigママ

ありがとうございます😭
    そんな言ってもらえて安心しました😭ひとまず小児科行って、風邪だろうと言われたのですが、風邪の症状もなくてなんだろうかと思っております😂初めての子供で色々と気になってしまって🥲
    ゆいまいさんのお子様もお熱が早く下がるといいですよね😢ゆいまいさんも看病、無理なさらずみんなが元気に過ごせますように😌

• 7月13日
ママリ

私も熱出た時に少しでも咳や鼻水が出てたら連れて行ってますよー!
症状が熱だけで、熱冷ましも持ってたら1日くらいだと様子見しますが、翌日も熱続いてたら連れて行ってます!

R Sってゼイゼイいうよって先生から言われました。あと、万が一R Sだとしてももうすぐ3歳の子ですし普通の風邪と同じ治療だと思います!

• tigママ

tigママ

遅くなってすみません💦
    やはり連れて行きますよね?🥺
    息子は週末に体調崩すことが多いので、すぐ連れて行っちゃいます😭
    結局RSではありませんでしたが長引きました🥲
    ご回答ありがとうございました🥰

• 8月3日
けんけんママ

私もすぐに連れて行きますよ😊同じくフルタイムで働いています…。なかなか病院に連れて行くのは難しいですよね↓病児保育を活用しながら受診したりしています。神経質では無いと思います😀

• tigママ

tigママ

遅くなってすみません💦
    やはりフルタイムだと時間ないですよね🥲
    できるだけ仕事休まないようにお薬もらいたくてすぐ行っちゃいます😂
    ご回答ありがとうございました😊

• 8月3日