※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

息子がジュースに依存しているか心配。体に負担がかかっているかも。改善方法を相談したいです。

突発性発疹?だったのか連日高熱出して昨日はほぼ一日中寝てた息子。今日は眠りが浅いのか寝ながら「ジュースジュース!」泣き叫んでる。熱の間は口内炎も出来たせいか、食べ物もほとんど食べられなくて、水分も取ってくれなくて、ジュースしか飲んでくれなくて、ジュースあげてたから、依存してるのかも…(ジュースのパックを切って薄めてジュースあげてる)
いまあげたらコテンと寝ました😭😭😭
治ったらジュースざんまい改善すれば良いですかね…体に負担じゃないかなーと心配でしょうがないんですが💦

コメント

ウララ

病院には行かれましたか?突発は熱が下がってから発疹が出るみたいですが、口の中に、発疹が出てるのであれば、RSウイルスの可能性もあると思いますよ。
うちの子2人とも突発なりましたが、口内炎はできず、手足や体に発疹が出ましたよ。ジュースが飲めるなら、ゼリーとかはどうでしょうか?
早くよくなるといいですね。

• のんちゃん

のんちゃん

ありがとうございます。
    病院は行きました!検査してもらい、昨日お腹にぶつぶつ出来たので突発性発疹だと思います。
    口内炎は病気じゃなくって、数日前に口の中噛んだから出来たものです😅(昨日みたら小さくなってました)

• 7月13日
  • ウララ

ウララ

そうだったんですね。治す薬もないのが辛いですね。とりあえず飲んだり食べたりできていれば大丈夫だと思います。

• 7月13日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

発熱プラス口内炎などならヘルパンギーナか手足口病では?
突発性発疹は口には出来ないかと…病院で口内炎あっても突発性発疹と言われたのですか?
高熱の時は飲めるもの飲ませたらいいかと思います。脱水になるよりはいいですし。ゼリーや柔らかいものがいいかと思います。

• のんちゃん

のんちゃん

病院は2日行って、いろんな検査してもらいました!血液検査も問題なしでした💦口内炎は数日前に口の中噛んで出来たやつなので…
    紛らわしくてすみません!今は突発性発疹の不機嫌さにメンタルやられてます😩

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

口の中に口内炎ならヘルパンギーナ等だと思います😭めちゃくちゃ辛くて、不機嫌病って言いますよね😭
とりあえず食べれるの
飲めるのを今だけは飲んだ方が良いです💦お大事に😭

• のんちゃん

のんちゃん

病院に行っていろいろ検査してもらったんですがひっかかるものはなく、ぶつぶつ出てきたので突発性だと思います!口内炎は数日前に口の中噛んで出来たやつです💦紛らわしくてすみません😭突発性発疹の不機嫌さもやばいですね!

• 7月13日