※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicham
子育て・グッズ

4ヶ月健診で体重8キロ超えた方いますか?我が子も超えてしまい、抱っこが重いです。成長は嬉しいけど、他の方はどれくらいなのか気になります。

4ヶ月健診されて体重8キロ超えてた方いらっしゃいますかー😄??
我が子は4ヶ月健診で
身長69㎝ 体重8,300でした!
8キロ超えてほしくないなーと思ってたら
超えてましたー😵
重くて重くて抱っこが長時間できません!
しっかり寝て、おっぱい飲んで育ってくれてるので嬉しいのですが、どれくらいの方が8キロ超えしてるのかなぁと疑問になりまして😅

コメント

チャンマサ

甥っ子が8600でした💦
今1歳半ですが10キロくらいです。
動き出したら全然増えなくなったらしいです。

  • miicham

    miicham

    甥っ子くん!
    動き出したら増えなくなるんですね〜😳
    このままやと何キロになるん?ってちょっと不安でした😭
    私の甥っ子はちっこかったのでみんなにデカイデカイ!と言われてます😂

    • 9月17日
ryomama

こんにちは!
68cmの8500gでしたー(^^)
重たくて抱っこするのも大変ですよね(>_<)
半年過ぎ位から大きく体重や身長が増えることは無くなってきました!!
今は1歳9ヶ月になって
93cmで14kgもあります。。笑
主人も私も大きいほうなのでこのまま大きいままなのかな?と!
元気に育ってくれてるので大きすぎても気にしてません*\(^o^)/*

  • miicham

    miicham

    こんにちは!
    一緒くらいですね😆✨
    重たくて大変です💦
    もぉちょいしたら増加落ち着くんですね😀
    それなら安心です😁
    2人目妊娠おめでとうございます💕💕

    • 9月17日
あお

3,4ヵ月検診では、62cm、8145gでした。
6ヵ月で、67cm、約9000gでした。
4ヵ月過ぎてからは、体重の増えも減ってきましたね。

  • miicham

    miicham

    4ヶ月過ぎると落ち着くんですね😄
    それがわかっただけでも安心しました☺️

    • 9月17日