※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もし旦那さんに新しい借金が見つかったらどうしますか? 結婚5年目。子…

もし旦那さんに新しい借金が見つかったらどうしますか?

結婚5年目。子供2人。
1人目出産後に旦那の隠していた結婚前の借金が発覚(100万程)
嘘などの繰り返しで関係がもつれ、離婚直前までいきましたが、結局立て直し今は再構築で関係も良好。2人目も産まれました。

将来的に家を建てたいため、信用情報開示のためのCIC開示を明日行う予定です。(郵送で行うので結果はまだ先ですが)
前回は2年半前に開示を行なっています。

それ以降新しいものが増えていなければ良いのですが…
発覚当初から旦那の虚言に振り回され、そこから酷い夫婦喧嘩の繰り返しでかなりメンタルを削られたトラウマがあるので、やはり怖く、今日も開示書類の記入に動悸がしました。

旦那は何も増えていないと言うけど、虚言癖だしお金の話になると怒りっぽくなるし、正直信用は全くしていません。。😂
再構築と言っても私がうるさく言わなくなった、細かい事を見て見ぬふりをするようになったから喧嘩に発展せず平和なだけです。

収入もそれなりにあるし、子煩悩なパパで普段は優しいパパです。ただ金銭面が本当にだらしなくて(これは義理親族皆。。)今後も一緒にいるなら譲れないところなので、覚悟を決めてCIC開示します😭

万が一借金が増えてた時に私のメンタルは耐えられるかとか、少額ならまだしも高額だったらどうしようとか、開示について旦那は良い顔をしていない事とか、色々考えるだけで今とても胃が痛くて重いです。

色々考えて寝れません。とにかく胃が痛い😂

コメント

はじめてママリ🔰

私の旦那も結婚して、3人目妊娠中に借金分かりました。

やはり、離婚危機なりますよね。
私も関係を建直しましたが、信頼なんてできてません。
未だに、借金の返済に月5万支払っています。生活もキツイのに旦那は
「あれ買いたい。あれ欲しい」
など、生活のことを全く考えません。
ちなみに、私も同じで義両親借金しています😅
親子そろって、クソですわ。

胃痛なるの分かります!!本当に、腹立ちますよね、
私は、お金は全てこちらが権利を持つことになり何とか精神を保てている感じですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなんですかね、借金って遺伝するんですかね?!笑
    うちの義母も当時高校生の息子に借金を勧めちゃうようなクソ親なので大嫌いです😂

我が家もお金は全て私管理です😭
    こんなん任せてたら家計崩壊しますよね😂笑

• 7月13日
ミカ

私も同じようなかんじでびっくりました。借金するような人は大体虚言癖です。借金癖は治りません。私はサラ金から借りてた明細を見た時点で2人目を妊娠中でしたが、即離婚しました。
離婚も視野に入れた方がいいかと。最悪の場合、取り立てが来る場合もあります。
私の知り合いの嫁も虚言癖で借金癖かつ浪費家でした。やめるやめるっていってたくせに、車の座席の下に明細書がはいっており借金が膨れ上がり、取り立てに来てて泣いてたという怖いエピソードもあるので、気をつけてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借金・ギャンブル・虚言って治らないですよねー!まさにうちの夫😇
    サラ金は怖いですね…
    そうなったらうちも即離婚です😭
    我が家も私が自分の精神のために模索しなくなっただけであって、絶対何かしら隠してるとは思います🙄…って考えるだけで胃痛です😔

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

借金増えていましたか?
うちも全く同じ状況で、胃が痛いです😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新しい金融機関とかは増えてなかったですが、元々契約してた消費者金融で解約させたはずのやつが解約になってなくて未だにそこから借入してました😂
    当時解約したしてないで逆ギレして「解約したって言ってんだろ💢」ってブチギレられたのに…笑
    今回もそこに触れようとすると機嫌悪くなるんで、今一切触れてません🥲昨日も1人思い出して、なんで私悪くないのにキレられてるんだろー、って虚しくなってました笑

• 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、、
    うちもはじめめちゃきれてきました💢
    私はモビットでしたが消費者金融どこでしたか?
    うちのはアプリで毎月確認できるので確認して残高がへってるか確認してます。
    さらに、国へ貸付自粛申請していて、消費者金融から借りれないようにしてます、簡単なので申請してもいいかもです!痛いほど気持ちわかります。

• 8月30日