※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後のストレスがたまり、家事や育児で疲れています。旦那には感謝しつつもイライラが募り、自分のペースがつかめず苦しんでいます。

先週から疲れが溜まってほんとすぐイライラするし泣いたり怒ったり感情がジェットコースターで疲れます😣上の子の赤ちゃん返りの相手や授乳のたびの吐き戻し、頻回授乳、保育園の迎え後の二人育児、保育園の送迎、やることがどっと先週から増えたのでストレスがどわーときた感じです。
特に吐き戻しが多くて授乳が怖いです😣上の子も吐き戻しが多かったので体質なのはわかってるのですが段々泣く時間も増えてきてぐずぐずもあり赤ちゃんに怒鳴る始末。。。最低なのは承知です、余裕がなくなってきました😭里帰りもないし頼れるのは旦那デ、旦那は掃除も洗濯もなにからやってくれるのにふとした発言や行動にすぐイライラしてしまいさっきまで普通に話してたのにイライラしてしまいそこから会話がなくなったり険悪なムードになります😭特に朝上の子を送れるのに送らなかったりお風呂もママと入る?と言って私に入れさせようとするのがイライラします😅まだ自分なりのリズムが作れなかったり寝不足もありまたそれもストレスで苛立ってます。こんな産後にしたかったわけではないし毎日毎日旦那にイライラして疲れるし上の子にもなるべく付き合いたいのになぜか上の子がいると下の子はグズグズだし、保育園言ってる間に料理したいのに気力ないし寝てたいです💀負担が全部旦那に行ってて申し訳ないのでもっとがんばりたいのにすべて嫌になって丸投げしてしまいます。。なるべく料理も掃除もするようにしてたのですがその疲れがどっと今きてる感じです。もっと要領よくなりたいしキャパも広くなりたい😭😭😭

コメント

ze

大丈夫ですよ!誰だって子供が増えたらイライラしますよ😭
私も上の子たちの時にイライラしました!旦那のちょっとした発言や行動にイライラしたり、、
赤ちゃん産まれたばかりならなおさらです!
私は、今は双子が生まれましたが、開き直って、寝たい時に寝てます!幼稚園行ってる間ずーっと双子と寝て、家事はミールキットに頼ってますよ😅

寝れなかったら本当に精神的にキツいですもんね、、ママリさんも、眠い時に寝て、たまに上の子の相手して、ゆっくり過ごす事は赤ちゃんいたら難しいだろうけど、寝てる時に寝てくださいね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭😭双子のママさん。。!!もうそれだけで倍以上大変なのに尊敬します😭♥️
    自分だけじゃなくて安心しました。。頑張りすぎても空回りするし苛つきも減るわけじゃないのに私は何に頑張ってるんだー?と思いました💦ニコニコ穏やかに過ごしたいのに気持ちばかり焦っても仕方ないですよね😣私も開き直ってしっかり休養したいと思います!

• 7月13日