※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみかい
産婦人科・小児科

カンジダの症状や対処法について教えてください。検査結果はその日に分かりますか?おりものの量やにおいについても知りたいです。治るまでの期間はどれくらいでしょうか?

カンジダに出産後なった事があるのですが
最近、またおりものの量が増え、
婦人科に行こうと思ってるのですが
検査結果って
その日にその時にわかりますか?
前回のことを覚えていなくて…😅

カンジダの症状を教えてください。
おりもの用のシート?ナプキンを
常にしている状態ですか?

においってするんですか?

どれぐらいでなおりますか?

答えにくかもしれませんが
教えてください。

コメント

ゆにゆに🦄🌈

私次男妊娠中に2回なったのですが、その日にガンジダだね〜って薬入れて帰りました!
私の場合は酷い痒みと白いカッテージチーズのようなオリモノが出てました。
おりものシートしてると痒くて嫌だけど、オリモノで下着が汚れるので常にしてました😅
私の場合匂いはそんなになくて、痒み止めも貰ってたので痒みはすぐ収まり、オリモノは1週間しないぐらいで元に戻りましたよ☺️

疲れとかでなりやすいみたいなので
無理せずお休みになってください✨✨

  • ふみかい

    ふみかい

    ありがとうございます😢💕

    • 7月13日
もも

こんにちは✨
私も息子妊娠中になり
先月産後初めてなり、病院行きました。

かゆみと、おりものがあり、
ガマン出来ずに行きました。
当日に薬いれて貰い、ぬり薬処方してもらいました。
あと、一週間後また来てください!で検査の結果ききました。

  • ふみかい

    ふみかい

    私も気になったので昨日病院に行ってきました。

    子宮頸がんではないのかな?って勝手に心配してます…
    心配症なので…😓

    大丈夫でしたか?

    • 7月14日
もも

私も他の病気などなってたらと心配でしたが、検査結果はやっぱりガンジダでした。
お薬のおかげですぐかゆみもとまったので、いろいろ考えないで早めに病院行っとけばよかった!と思いました💦
最近、体調を崩しやすくなっていたので免役が落ちていたんだろうと言われました。

たっちゃんさんも何もないと良いですね☺