※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月ごろから歩き始め、今はヨチヨチ歩きも終わり、スタスタ歩きになりました。歩きが早かった子供は運動神経がよくなることがありますか?今は早い歩きに戸惑いつつも、将来に期待しています。

10ヶ月のときくらいから10歩くらい歩きだし今ではヨチヨチ歩きも終わってスタスタ歩きハイハイも全くしなくなったので、支援センターなど外では一歳すぎてるとよく間違えられるんですが歩くの早かったお子さんはその後走りはじめるのも早かったり運動神経よくなったりしましたか?😂今はそんなに早く歩けて寂しい気持ちと危なっかしい気持ちですが、もし今後いいことあれば嬉しいなぁ〜と思いまして聞いてみました♪

コメント

ママリさんさん

うちも10ヶ月なった日に10歩くらい歩きだし、そこから早々にスタスタ🚶‍♂️💨
1才の誕生日には一升餅を持ち上げ、1才3ヶ月くらいでハイチェアも自分で乗り降りし、今では走られると妊婦の私は追い付けません😂
階段の乗降や公園の遊具で一人で遊ぶのも1才早々で、早かったように思います。
まだまだこれからどうなるか分かりませんが、追いかけたりサポートしたりがすごく大変なので、これで運動神経悪かったらただの追いかけ損です😂

さくら

長女が歩いたと思ったら走り出した系でした💦
当時は追いかけ回して大変でしたが、
今はかけっこは遅いし、運動神経は微妙です…😂
(私に似たんだと思います)

さつき

同じ感じでした🙋🏻‍♀️小さいのに歩いてるから赤ちゃんの感じがなく寂しいですよね。支援センターで会う同じ月齢の子がめちゃくちゃ赤ちゃんって感じに思えました。
人見知りの私は息子が同じ場所にとどまらないことで、他のママさんと「なんか喋らなきゃ」という勝手なプレッシャーから逃れられたかなと思います😅

つかまり立ちの体勢でオムツ交換できると、出先のお手洗いでオムツ台がなくても洋式トイレの蓋を閉めた上に立たせてオムツ交換できました😆

ベビーリュックを背負って歩く姿が小さければ小さいほど可愛かったです☺️

アスリートの子育てで足の裏を刺激するのがいいと、
お家でもフローリングや畳意外にダンボールやプチプチ梱包材、マット等質感の異なる素材を敷いて歩かせているのをテレビで見たことがあります。外でも安全確保の上、裸足で土や芝生を歩かせていたこともあってか?バランス感覚がいいなと感じます🙆🏻‍♀️