※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずこ
お仕事

育休明けで会社に復帰しようと思ったら人員が充足してしまっていて戻れなかった方いますか?

育休明けで会社に復帰しようと思ったら人員が充足してしまっていて戻れなかった方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初めて聞きました!!
会社側の責任ですね!

• かずこ

かずこ

そういう状況になったわけじゃないんですが、精神的にしんどい職場なのでそうやって復帰不可になってくれないかと思いまして😅

• 7月13日
初めてのママリ🔰

パートですがありました。育休中にコロナ禍になり、復職はしましたが営業が縮小していてシフトに全然入れなくなりました。

契約は1日6時間の週4で復帰予定だったのにいざ復帰してみたら1日2時間勤務の月2と言われ……契約書も交わし直すとのことだったので、復帰直後でしたが流石に辞めて転職しました😅(保育園に預けてしまっていたので)

• かずこ

かずこ

コロナ禍なので特にあり得るとこなんですね💦

• 7月13日
パーシー

ありましたよ!保育園ですが、別の足りない園に、移動の復帰になりました!一から人間関係で辛かったです。

• かずこ

かずこ

人間関係も仕事内容もイチから、子育て家事仕事の両立。。
    今の職場に復帰したくないなと思ってたんですが、それはそれで辛いですね。

• 7月13日