※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
子育て・グッズ

子どもがソファーから落ちて頭を打ちました。病院に行くべきか、保育所を休ませるべきか相談したいです。

子どもがソファーから落ちて頭を打ったみたいです。

最近ソファーの背もたれの所に登るのにハマっていて、何回も注意してるのですが、すぐ登ります。

いつもは用事している間は旦那に見てもらって落ちそうになったら受け止めてもらったり、注意してもらっているのですが、今日は夜勤で1人で見ていたため、飲み物を用意している間に落ちました💦

腰から落ちて、頭を打ったようで仰向けになってました。腰の位置にはジョイントマットがあったのですが、ちょうど頭のところだけ何もなくフローリングでした、、、

泣いて、抱っこするとすぐに泣き止んで、もう寝る時間だったのでミルク飲んで寝ました!

前に頭を打った時、病院で様子見と言われたのでとりあえず夜は様子見しようと思いますが、明日病院に行ったほうが良いですかね?
保育所は休ませた方が良いですか?

コメント

はじめてのママリ

うちの子もやんちゃでよく頭から落ちたりしてたんですが、血が出たり泣き止まなかったり嘔吐してなかったら大丈夫だと思いますけど、、、
ミルクも飲んで元気だったら大丈夫だと思いますけどね😯
何か変わったことがあればお医者さん行ったほうがいいですね

• こはる

こはる

コメントありがとうございます!!
    うちの子もやんちゃで、小さい時から、滑ったり転んだりで何回も頭を打った事はあるのですが、今回初めてソファーからで高さがあるので心配になりました😂
    様子見てみます🙇‍♀️

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頭2回は打って切れて手術して骨折して手術してって私の子も3歳になるまで多かったです😥
    親の責任ですけどほんと少し目を離した時に毎回なるんで後悔と罪悪感です😭
    お母様もあまり自分のせいにしないで子育て頑張ってくださいね(●´ω`●)🤎
    なんともありませんように🤝

• 7月13日
  • こはる

こはる

骨折や手術!大変でしたね😭骨折してもその後は普通遊べますか?🙇‍♀️
    めちゃくちゃ罪悪感で何回も呼吸大丈夫か確認してます、、
    ありがとうございます😭😭そう言ってくれると気持ちが楽になります🥺
    今のところは変わった様子はないのでなんともない事を願います🥺👏

• 7月13日