※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

10年間忘れられない人がいて、気持ちの整理のために吐き出したい。その人との関係や想いが忘れられず、今でも思い出しては感傷に浸る。連絡はとっていないが、衝動的に連絡しようとすることもある。同じような経験をした人はいるだろうか。

みなさんには、忘れられない人っていますか?
たまに思い出して、いつも切ない気持ちになります😭
旦那のことは大好き、だから離婚したいとかそういう気持ちはまっっったくないです。
だけど、いつも心のどこかでその人のことを考えている気がします。
旦那も娘も寝てしまったので、ちょっと気持ちの整理のために吐き出します。
ただの吐き出しなので、嫌な方はスルーでお願いします。

4歳年上の方でした。
イケメンなわけではないけど、言動に滲み出る余裕と大人っぽさ
が本当にかっこよくて…
結局一度も付き合うことはありませんでしたが、好きだと言ってくれていました。
当時私自身調子乗ったクソガキだったので、彼氏と別れたりうまくいかなかったりすると連絡とって会うような関係でした。
途中から体の関係もありました。
私を責めることは一度もなく、俺が手出しちゃったんだから俺のせいだよ、深く考えなくていいんじゃない?とサラッと言う余裕のある人で…
こちらがドキッとすることを平然とやってのけ、私の話をニコニコ聞いてくれて、ちょうどいいところで強引な一面もあり、でも最後は「全部俺のせいにしていいから、また会って」といつもとどめを刺されてました。
でも、絶対彼氏と別れろとは言わないし、俺の方がお前のことが好きだとかそういうことも言わないし、流れに身を任せる感じの人でした。
そんな人なので、まさか自分のことを本気で好きだとは思えなかったし、向こうも遊びだと思ってました。
正直何考えてるかわかんなかったし、いつも悔しいくらい余裕だしふざけてばっかりだから、私も真剣に向き合えなかったです。
何度か、彼のことを好きかもしれないと思ったこともあったけど、本気になったら負けだと思って押し殺してました。

出会ってから10年間、本当に色々あったけど、最終的には今の旦那と付き合うことになった時に、真剣に付き合いたいからと言ってお別れしました。
その時、「ちゃんとずっと好きだったよ。でも、彼氏と別れて落ち込んでるところにつけこみたくなかった。まして彼氏いる時なんてなおさら言えないでしょ。タイミング待ってたつもりだったんだけど、逃したなー。でも、俺いなくなったら〇〇ちゃん寂しくて無理だと思うけどね」って言われたのが、今でも忘れられず…
じゃあちゃんと私も好きって言ってたら、付き合えてたのか?
でも、その時点でもう浮気相手の状態だったし、そこから真剣に付き合うなんて無理だったんじゃないか?
この人と付き合ってたらどうなってたんだろう?
この人がいなくなっても、私大丈夫なのか?
といろんな思いがループしましたが、自分で決めたことだ!と忘れることにしました。

あれから数年、連絡はとってませんが今でも思い出してしまいます。
言われたドキッとした言葉とか、色気のある雰囲気とか、タバコ吸ってる横顔とか、そのにおいとか…
とにかく魅力的な人だったなーとたまに思い出しては感傷に浸ってしまいます…
大袈裟ですが、なんかもう呪いのようで、「俺いなくなったら寂しくて無理でしょ」って言葉を思い出してはそうかもしれない…会いたいかもしれない…って思ってしまうことがあって😭
さすがに連絡しようとしたことは一度もなく、思い出としてしまっておくつもりですが、今後衝動的にしてしまったらどうしようとか考えてしまいます。
こんなことある方いますか?
いやーほんとすさまじい呪い…
色気のある男性ってすごいですよね…旦那は色気はないので笑
思い出しては未だにドキドキしてしまいます…

コメント

MK2

私もありますよ😅

私の場合は元彼ですがあの時
こうしてたら今隣にいるのは
あの人だったのかなぁとか
不意に思ったり出かけた時に
偶然ばったり会わないかなとか
考えちゃいます🤣

まま

私も忘れられない人いますよ!
旦那の事は大好きだけど、
それとこれとは違います。笑
バイト先の一個上の先輩です!
正直今でも連絡取るし、会いたいです。相手も今は結婚して子どももいるし、何とも思っていないと思いますが、ご飯行こうとか、誘ってくれたりして、コロナだからなかなかいけないけど、落ち着いたら全然行きます!笑笑

A

高校生の時に、付き合ってた人が、今でも大切です。
いろいろあって別れてしまいましたが、何十年たった今でも彼のことは思い出します。
人生で一番好きを捧げた人です。
あれから、長い年月彼氏はいませんでした。
彼以上に好きになれる人はいないとおもったので1人で生きてこうと決めてました。

これからも一生大切な思い出の人です、

今の旦那は、凍りついた私の心を溶かしてくれた、
また人を好きになる気持ちを思い出させてくれた人です。感謝、

でもあの彼は人生の宝物。心の中に一生いるでしょう✨

はじめてのママリ🔰

私も好きだった人で忘れられない人います😊
毎日夢に出てきて欲しいーと思って寝てます。笑
バッタリどこかで会えたら嬉しいな〜なんて考えながら、それだけでも幸せになるので、どうこうは考えてませんが、無理に忘れることもないと思います☺️

TT

思い出すのは自由です\(゚∀゚)/
キレイなままの思い出としてで、いいんじゃないでしょうか‼️

Y

私の場合は元彼で5年間付き合った人でした😮
喧嘩が続き、身体に触れられるのも嫌だなって思うようになってきたとき、今の旦那が猛アタックしてきてくれてだんだん惹かれてしまい、5年付き合った人とお別れして、今の旦那と付き合い始めました。
今でもこの選択を間違ってないと思ってるし、旦那の事大好きなので後悔は全くしてないです😊!

別れ方があんまり良くなかったからか、たまに夢に出てきたりして思い出してしまうし、5年も居たから記念日とか誕生日とか嫌でも思い出しちゃいます(笑)

ケイト

私もいます。忘れられない人。

旦那には悪いですが、たぶん今までもこれからもきっと彼が1番だと思います。
別れ方が遠距離になったからで、嫌いになって別れたからじゃないからだろうなぁとは思いますけど。

皆さんとは違い、私は旦那が嫌いなので、彼とだったらって余計に思い出すのかもしれません。

ママリ

あぁぁいいなぁぁ。
良質な恋愛漫画を読んだ気分になりました(*´∀`*)
上手な恋愛をされましたね❣️

上の方のコメントにもありますが、キレイな思い出として心の宝箱にしまっておきましょう♡
時々思い出して甘酸っぱい思いに浸るくらいは、自由でしょう。

24

私も忘れられない人がいます。
しかも2人...(笑)
1人は3年半付き合った元彼。
本当に愛されていて幸せでこの人と結婚してたらきっと生涯安泰だったと思います。
当時、結婚願望があった彼と結婚はまだまだしたくない私で価値観がずれていきたくさん話し合って円満にお別れしましたが今でも思い出しますし正直旦那と比べてしまいます。
もう1人は旦那と付き合う前のいい感じの時に並行していい感じだった人です...(笑)
本当に根が暗いというか外が明るいうちは家から出ないし暑いのが嫌いだから夏は遊ばないし人のこと信用全くしないし闇に包まれてるのか?って思ったりもしましたが本当に魅力的でした。
女の子からモテる人でした。
最初はお互い酔ったノリでイチャイチャしたりから始まりましたがだんだん親密になり付き合ってないですが大好きでした。
告白してくれましたがアウトドアな私とインドアの彼では間違いなく続かないと思いお断りしました。
関わりがなくなってから1年半ほど経ちましたが毎日思い出しますし会いたいとも思います。
あわよくばまたイチャイチャしたいとも思ってます。
気持ちだけでも私を乙女にしてくれるので感謝です(笑)

思い出してたら長くなってしまいました。
綺麗な思い出として残しておきます😊

はじめてのママリ

まとめての返信で申し訳ありません💦
夜中のくだらない長文吐き出しにコメントくださりありがとうございます🙇‍♂️
そして皆様の忘れられない人エピソードも聞けて嬉しかったです。
私も、若かりし日の忘れられない思い出として、たまに思い出して感傷に浸ろうと思います!笑