※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうすけママ
お仕事

元上司からセクハラ行為を受け、コンプラに相談済み。懲戒処分の可能性あり。対処法や気持ちの整理に悩む。

セクハラについて相談に乗って下さい。
先日春に異動した元上司に入社2年目のお祝いに食事にいきましょうと誘われて指定された場所に行きました。駅だったのですが、着いてから駅ビル併設のホテルに連れて行かれ、え?どういうこと?と戸惑いながら、一旦部屋に入ってしまいました。
部屋で缶ビールを飲みながら仕事やプライベートの話もしつつ、だんだんと距離が近くなり身体を触られたり下世話な下ネタも頻発。いよいよやばいなと、もう帰ります!となったものの、外のお店に行くことになり。その間もしきりに部屋に戻そう戻そうとしてきました。ありえない話だと伝え帰りました。
振り返り、お祝いの食事なんて一切なくしょっぱなからホテルに連れて行かれ、挙げ句の果てに翌日にメールで、最初だから焦らせて次に期待していますとか本当はその気のくせにあまのじゃくだの気持ちの悪いメールが来て全く反省していないことに腹が立っています。部屋に戻そうと押し問答した際に腕をドアノブに挟み青あざができています。当日はショックと悔しさで人目も憚らず泣きながら電車で帰宅。今日はそのことを考えてばかりで鬱傾向です。

勤務先は一部上場企業です。
会社のコンプラに相談しました。
元上司はリサーチの上で懲戒処分になる可能性があると言われました。もう2度と会いたくないし関わりたくないですが、処分されて逆恨みされるのがこわいです。私は先日離婚して今シングルなので仕事に影響が出るのも困ります。またシングルなのでつけ込まれた感じもあり、しかも女盛りだろ?的なことも言われ気持ち悪くて仕方ありません。

コンプラにリサーチを依頼して対処してもらうか、私が気持ちの整理をつけて忘れるかどうすべきか悩みます。同じ部署で働くことはきっとありません。ただ、私がやられたことをなかったことにされるのは悔しいです。アドバイスお願いいたします。

コメント

はじめてのママリ🔰

負けないでください!
その元上司とっちめてやりましょう!

  • そうすけママ

    そうすけママ

    コンプラに任せて懲戒処分となっても仕方ない事案でしょう。それともわたしにも過失あると思われますか?

    • 7月12日
マーマママ

リサーチ一択です!!

  • そうすけママ

    そうすけママ

    そうですか。
    私は全く好意はなかったです。
    相手が勝手に…なんですが、私も何か悪かったのか考えてしまいます。
    どう思われますか?

    • 7月12日
りょん

セクハラして来た上司に問題があるのですから、ここは負けずにリサーチして懲戒処分にしてやった方が逆に今後働きやすいと思います。
他の部署に移動程度ならそれこそ逆恨みで根も歯もない噂を流されたり、嫌がらせをされる可能性はあり得ますよ

コンプラが動いてくれるのならお任せするに越したことはないです

それでも不安であれば、信頼できる問題の元上司と同等またはそれ以上の役職の方にもそれとなく相談してみます