※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に食事が心配で、吐いてしまうことがあります。悪阻が終わっているはずなのに、夜ご飯が食べられない状況で困っています。

妊娠中、吐いたらどうしよう!という心因性の問題で食べれなかった方いますか?
今多分悪阻は終わってる?はずなのですが
夜に旦那と2人で夜ご飯食べる!ってなると吐いたらどうしようと思い、動悸やら発汗やらで食べれません…

コメント

会社では全く食べれなかったです😂😂😂

ママリ

私は週5で1日4.5時間、朝から昼過ぎまで働いておりますが、吐きづわりで朝は食欲もなく、蒟蒻畑2〜3個しか食べられません😢

お昼もファミマのカルピスフラッペを食べて、帰宅して寝て、夜は本日はかき玉うどんだったり一昨日は冷奴だったり、昨日はたこ焼き4個だったりと毎日少量しか食べられません😢

水分も1日500mlも飲めていません😔

やっぱり吐いちゃうのが恐怖とつわりのせいか夏のせいか食欲がなくて…😔

私は食べる前に吐くことを心がけています。
何も食べてないので胃液と唾液しか出てきませんが😭

そうすると、少し楽になり食べ物を食べても吐かなくて済んでいます😊

Sheeta

水分をとりまっくて対処してました💦
それでもあまり食べられず半分くらい残してしまいます💦