※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ
子育て・グッズ

抱っこ紐からヒップシートに変えたいです。おすすめのメーカーはありますか?ズキズキと痛くなるので負担が少ないものがいいです。寝かしつけに使う予定です。

抱っこ紐からヒップシートの方にかえたいと思ってるんですが、おすすめのメーカーさんとかありますか?
8キロを超えて今使ってるアップリカの抱っこ紐だと腰や肩に負担がかかってズキズキと痛くなってくるので、ヒップシートに買い替えようかなって思ったんですけど、メーカーがたくさんありすぎてどれを選んだらいいかわからなくてここに質問させていただきました❗️
これからヒップシート使って寝かしつけをしようと思ってるので、しずせれたらいいなと思ってて、おすすめのメーカーがあったら、是非教えていただきたいです
よろしくお願いします🥺

コメント

す(26)

POLBAN使ってました!
ヒップシートだけど背中支えられる紐があって、両手離すことができたのでとても便利でした🥺
ただヒップシート全部だと思うのですがめちゃくちゃ膀胱押されます😂笑

⑅みにぃ⑅

ヒップシート使ってました!!
ベビーアンドミーのやつです。
上の子が抱っこマンでヒップシートだけでも、使えるなら✨
と思い購入。ですが、結局は腰辛いですよ😭

重さがグーンと前にかかるし
ヒップシートもあくまでも土台。
体重かかれば斜めになるし、負担は大きいです😓

それに普通の抱っこ紐と違って
腰に巻いてるだけの時はまあ、邪魔💦

下の子が抱っこマンなら
下の子でも使えるって思ってたけど
下の子はベビーカー派💦

寝かしつけの時はエルゴの抱っこ紐使ってて、ヒップシートだけで抱っこの補助?的な役目ならまだしも
長時間使う。

寝かしつけする時に
抱っこ紐として土台も紐もセットで
ってなると、腰やおしりがママの体との隙間が出来てフィットせず😔

なので全く使わなくなりました💦

個人的な感想なので参考になれば幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️

ぽんぽこ

寝かしつけには使ってませんがポルバンアドバンス使ってます。シングルショルダーもセットで買いましたがめっちゃ便利です。
うちは車移動が多いのでさっさと乗り換えできるし病院とかもぱっと診察してもらえるし。買い物とか両手使いたいときはシングルショルダーで支えてられるし。
エルゴも持ってますが上の子と公園とか長時間用にエルゴは使ってます。

あすぴー

私もポルバンです🙋💓
最初はヒップシートだけ使ってんですが、便利すぎて、あとからシングルショルダーも買いました💓💓
歩き始めの頃~からが凄く便利でした!

うちもポルバンアドバンスを使ってます。
両手を離したいときもあると思ってシングルショルダー付きのを買いました。
寝かしつけに使うのであればちょっと腰とかが大変かもです。
全体重が腰にかかってくるので、たまに股関節が痛くなります💦💦
うちは、上の子の幼稚園のバスの送迎の時に手で抱っこだと重くて大変だったので補助的な感じで使うように買いました。
この間久しぶりにエルゴ使ったらかなり楽でした😅
寝かしつけは常に体を動かしてると思うので、そうなるとしっかりとした抱っこ紐のほうがいいかもしれません。

𓍯𓃱𓈒

ミアミリーのヒップシート使ってます!便利ですが、ベルトのビリビリの音が大きく、恥骨が痛くなります😅
なぜかヒップシートだと寝ず、寝かしつけにはいつもコニーを使っています。20kgまでいけるのでいま10kgですが長時間でなければ辛くないです。上の方も言っているように、ヒップシートより抱っこ紐の方が寝かしつけにはいいような気がします🥺