※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃ
子育て・グッズ

男の子、4ヶ月、寝返り3回、横向き、転がらず。夜、2〜3時間ごとに起きる。同じ経験の方いますか?

現在生後4ヶ月、来週で5ヶ月になる男の子がいます。3週間ほど前に寝返りをしたのですが、それから3回程寝返りをしただけで、横向きにはなるのですが、完全に転がりません😅
また、夜も今までは21時〜5時頃までまとまって寝てくれていたのですが、1週間ほど前から2、3時間ごとに起きるようになりました(泣くのではなく、回転したりうなったりして起きる)
そんなに心配することじゃないのかもしれませんが、似たような経験をされた方がいれば励みです😂🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

10ヶ月の息子がいます☺️
初めて寝返りした時はすごく嬉しかったのに、次にしたのは1ヶ月後くらいでした😂笑
今も定期的に夜中起きてしまうことがあります😫
でも1週間くらい経てばまた朝まで寝るのですが、寝不足にもなるし寝てほしいですよね🥺

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ご返信ありがとうござます🙇‍♀️同じような体験談が聞けて嬉しいです😊♪次の寝返りまで、もう少し気長に待ってみようと思います!
    そして寝不足ですが、今だけだと思って頑張れそうです😪💪

• 7月12日
nyapi(25)

うちの息子のことか!!と思うぐらい共感してしまい、コメントさせてもらいます😰笑

寝返りした記念日からずーっと寝返りせず、1ヶ月後に突然ゴロンゴロン転がり出しました!笑笑
クッション性のあるマット(窒息しないように見ておく)で寝転がしていたら、足がキックしやすかったのか、転がり出してそこからスイッチが入り寝返りたくさんできるようになりました!

夜突然起きだすようになった時期もありましたが、ある日パタリとなくなり、あれはなんやったんや?という感じで🤣
今思えば歯ぐずりだったのかなあ〜とか思いながら原因不明です😭1ヶ月もしたら収まっていたような気がします!

• ぴーちゃ

ぴーちゃ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️同じ様な体験談や、対応策が聞けて嬉しいです😊安心しました😮‍💨

• 7月12日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

めっちゃ心配になって私も、4ヶ月寝返りしなくなったとかで検索してました笑
    寝返りし出したら目が離せないので、
    今はのんびりさせてもらってるって思ってたらそのうちドタバタ、目が離せない時期すぐきますよ😳✌️⭐️笑

• 7月12日